2017-08

藤公園(岡山県和気市) - 2013.05.07 Tue


藤公園(岡山県和気市)

おはようございます~♪

連休は、いいお天気に、恵まれましたね。

皆さん、どちらかにお出かけでしたか?

4日に、岡山県和気市の藤公園に行ってきました。

7分咲きということで、満開までには、もう少し。

園内には、全国の藤、そして、中国、韓国の藤

約100種類150本の藤が、咲き競っています。

藤公園(岡山県和気市)

藤の花のシャワー

藤公園(岡山県和気市)

こちらは、ピンクの藤

藤公園(岡山県和気市)

藤娘を、思い浮かべます。

父ちゃんに、藤と一緒に、藤娘のように、写真を撮ってと言うと、

即、無理って(笑)

藤公園(岡山県和気市)藤公園(岡山県和気市)

満開になると、もっともっと、美しいに違いないことでしょう。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさんおはようございます(^^)

藤綺麗ね~♪
ピンクの藤は初めて見たよ!
やっぱりピンクは可愛いね~

お出掛けお天気で良かったね(^^)

行ってきたんですね~*
私が行った時は3分咲き。少し寂しかったけれど
これだけ咲けば きれいね。。。*
満開は 連休が過ぎたあとくらいかな
八重の藤 見ましたか?
玉の藤も。蕾かと思ったら それが花だとか。。。
藤にもこんなに種類があるとは びっくりするね

ただ クマンバチが怖かった^^; 

和気の藤綺麗ですよね
何度か行ったことは有りますが
残念ながらワンちっやん×なんですよね。

こんにちは~
藤、綺麗ですね。色も藤色だけではないのですね。
これで7分咲き? 十分見ごたえありますね。
でも藤棚で蜂が飛んでるのを見かけて怖いな~って…
近場でさがしてみます。

祝、完成、ウッドデッキ~
妄想、いえ 思い広がるウッドデッキ~ですね。
ご近所から注文来るんじゃないかしら
それに備えて、「設計施工 ○○」のプレートを
表示しておいた方がいかも…

みよちゃんへ

こんばんは~♪
きっと、今頃は、満開で綺麗でしょうね。
ピンクの藤、可愛いかったよ。
白の藤もありました。
今年のGWは、いいお天気でしたね。

alice*さんへ

こんばんは~♪
どうしようかと思ったけど、もう少し咲いているだろうと思い、
ドライブも兼ねて行ってきました。
藤公園から、山の中を通って、佐用町まで、行ったのですが、
父ちゃんは、藤より、山の風景の方が、気に入ったみたいです。
いろんな種類の藤がありましたね。
山にも、野生の藤が、たくさん咲いてました。
蜂も何もしなければ、大丈夫だと、父ちゃんは、言うのですが
近くで、ぶんぶん飛ばれると、怖いですよね。

タローの母さんへ

こんばんは~♪
確か去年も、行かれてましたね。
以前、山崎の大歳神社の満開の千年藤を見たことがあるので、
少し物足りない感は、ありましたが、綺麗でした。
そうなの、ワンちゃんは、ダメなんですよね。

あすみんさんへ

こんばんは~♪
きっと、満開の時に行くと、もっと感動すると思います。
香りもいいですよ。
オススメは、山崎の大歳神社の千年藤です。
是非、来年は、見に行ってみてください。

ウッドデッキは、今日、物入れが出来ました。
また、追加で、アップしますね。
父ちゃん、まだ、プー太郎なんで、
あすみんさ~ん、注文して~~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2191-df594421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川端風景(兵庫県佐用郡佐用町) «  | BLOG TOP |  » ウッドデッキ作ります。(その4)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: