2017-10

ウッドデッキ作りました。(その5 収納付きシートベンチ) - 2013.05.11 Sat


ウッドデッキ作りました。(その5 収納付きシートベンチ)

おはようございます~♪

連休明けに、上棟の予定でしたが、図面の変更で、延期になりました。

そのおかげと言っていいのか、8日に、収納が出来るベンチシートが出来上がりました。

もともと物置状態だった場所なので、物入れを作らないといけなと思っていたので、

それなら、ベンチにもなる物入れをと、考えました。

材料は、残っていたコンパネで、作ったので、全然、お洒落じゃないけどね。

ウッドデッキ作りました。(その5 収納付きシートベンチ)

物の出し入れの時、蓋が、ばた~んと閉まってしまわないように、

中央に、掛金を利用して、止まるようにしています。

気付いてくれたでしょうか?

ベンチの上の部分、目隠しになるように、ラティスを取り付けました。

日差しにきつい夏には、屋根の部分に、アジアンテイストの布を

タープのようにしてもいいかなと、思ったりしています。

いろいろ考えると楽しくなるね。

イラスト9


GWが、終わって、数日が経ち、ようやくもとの生活へ。
お出かけやランチも、楽しいけど、お家ご飯と一緒で、普段の生活も、普通が、一番だと思う。
一番は、やっぱり普段の生活が、充実しているほうが、幸せだと思う。
毎日じゃないけど、ご飯作りを頑張ったり、パンやお菓子を作ったり、
大好きなハンドメイドに勤しんだり、お花を育てたりと、
何気無い毎日を幸せだと感じるように生きたいと思う。
心が、満たされないから、いろんなことに走ってしまうのかも?
さて、次の楽しみのために、今日もゆるりと頑張りましょうか~

ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

素敵なこと~ 
収納付!! ナイスです!
いろいろ道具が増えて置く場所が困ります
すっきり隠せて 物が上にものせれていいな~
どんなにカンチさんが飾られるのかな~
母の日 明日ですね~

kikiさんへ

おはよう〜♪
たくさん入って、その上座れるから、いいでしょう。
いろいろ妄想を膨らませて、ああしよう、こうしようと考え中です。
まずは、お花を置かないとね。
母の日だね。
特別に何もしないのよ。
昨日も、家に行ってたし、今日もお料理を届ける予定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2196-ecf2de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪竹輪パンとバターロール «  | BLOG TOP |  » 広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: