2017-08

サンデーブランチ♪竹輪パンとバターロール - 2013.05.12 Sun


竹輪パンとバターロール♪

竹輪パンを作りました。

竹輪に、パン生地をくるくると巻いて、発酵したところに

クープを入れて、今回は、明太子マヨネーズをトッピング

これは、好評でした。

と、言っても、我が家には、父ちゃんしかいませんけど(笑)

竹輪パンとバターロール♪

ついでに、バターロールも作りました。

竹輪パンとバターロール♪

いつも、変わらない内容

ほぼ毎日、ヨーグルトと、野菜ジュースは、食べてます。


今日は、早起きなんだ。

自治会の溝掃除

欠席すると、5000円を徴収されます。

意地でも、父ちゃんに、行ってもらいます。





ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん こんにちは(^^)

ちくわパン美味しいよね~♪
クープ綺麗に開いたね!
竹輪に明太子じゃビール飲みたくなっちゃう~(笑

バターロールもツルツルピカピカで美味しそう♪
何パンに変身するのかな~

手作りパン♪

カンチさん、おはようございます♪
ちくわパンに明太子マヨ、絶対においしいですよね!
ロールパンもきれいに焼けていますね♪
豊かな休日のブランチですね。(o´∀`o)ニコッ

デッキ、見事な出来栄えですね~♪
収納にもなって、ベンチにもなる。
手作りのよさや勝手を考え抜いたデザインも加わり
最高のものになりましたね♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
私、最初に食べた竹輪パンは、揚げパンだったの。
その時、美味しいって、感動したの。
それ以来、竹輪パンファンです。(笑)

一つクープを、深く入れすぎて、竹輪が、飛び出しちゃったの。
クープ、難しいね。
発酵しすぎていると、シワシワになってしまうわ。
バターロールは、そのまま食べましたよん。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
味に、ちょっとパンチをつけたくて、明太子味にしてみたら、
父ちゃんには、好評でした。
お洒落なお店に連れて行ってもらうことはないので、
せめて、お家の食事は、雰囲気を大切にしたです。

広く使いたいので、物置を置くよりはと考えました。
これからの季節
ここで、夕涼みビールもいいでしょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2197-7f8710d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新玉葱美味しいね! «  | BLOG TOP |  » ウッドデッキ作りました。(その5 収納付きシートベンチ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: