2017-10

須磨離宮公園の薔薇 - 2013.05.15 Wed


須磨離宮公園の薔薇

噴水広場を囲むように、王侯貴族のバラ園が、あります。

180種4000株の薔薇が、植えられていて、ぼちぼちと、咲き始めています。

いかにも、薔薇って、感じの薔薇(笑)

須磨離宮公園の薔薇

ピンクの薔薇

須磨離宮公園の薔薇

赤い薔薇

須磨離宮公園の薔薇

黄色い薔薇

須磨離宮公園の薔薇

この日は、お天気が良すぎて・・・

薔薇には、少し曇り空ぐらいが、似合いそうです。


写真は、ほんの一部ですが、珍しい薔薇もたくさんあります。

満開までには、もう少しですが、優雅な気分に浸れた休日でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

薔薇の園♪

カンチさん、こんにちは♪
須磨離宮公園の薔薇は見事ですよね♪
いろいろなお色の薔薇が見頃を迎えているのですね。
優雅でエレガントなバラは、女心をくすぐります♪
ふんわりとした花びらがとても綺麗!
薔薇の季節ですね~(o´∀`o)ニコッ

この季節
外に出ないともったいない~
どこを見ても緑にお花です
バラは とっても気品と優雅さ
そして 香りまで・・・とっても癒されます
でも とげがある・・・綺麗な物にはとげがあるんです
先日・・・庭のバラのとげにやられました~
でも 綺麗に咲いてくれたら許してあげるわ~

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
ここの薔薇園は、広くて綺麗ですね。
満開になると、すごくいい香りがすると思います。
野の花が好きですが、薔薇には、気分を高めてくれる効用がある気がします。
そう、薔薇の季節ですよ。
まりっぺさんなら、きっと素敵な写真を撮るだろうなあ~

kikiさんへ

おはよう~♪
いいお天気が、続いていますね。
この時期は、自然の中におでかけしないとね。
山の緑も、柔らかな緑から、濃い緑へと変わりつつあります。
薔薇の棘
自分を守るためなんでしょうね。
ふふふ~綺麗なものには、棘がある。
私、綺麗じゃないけど、父ちゃんから、君の言葉には、いつも棘があるって、言われます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2200-9b1a47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨池 プラート・カフェで、ランチデート♪ «  | BLOG TOP |  » 須磨離宮公園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: