2017-10

仙人になる? - 2013.05.22 Wed


仙人になる?

お久しぶりです~♪

ここは、雲の上

俗世を離れて、仙人になっていました。(笑)

って、何処よ?

徳島の父ちゃんの実家からです。

実家と言っても、今は、誰も住んでいません。

そして、周りには、1軒もありません。

仙人になる?

実家の前には、車は、つけれません。

こんな道ばかりを、行きます。

仙人になる?

実家より、まだ上の沢に、行ってみました。

ここから、水をひいています。

仙人になる?

この沢にある大きな岩は、神聖な場所とされているようです。

仙人になる?

絶対、人には、出会わない。

出会うとすれば、猪、猿、鹿・・・

こんな蟹に、出会いました。


ライン20


小雨の中、カッパと長靴を履いて、山に上がりました。

霧に包まれた林は、それは、それは、幻想的でした。

本当に、何にもないところ。

あるのは、美味しい空気と水。

それが、一番のご馳走ってこと。

元気いっぱいになって、戻ってきましたよん。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはよ~
ほんと!
すごい所なんだねー(笑)

現実逃避するにはいいかもね(笑)

リフレッシュして帰ってきたんだー
また、今日も暑そうだね!

おかえり~!

どこに旅行に行くよりも いちばんいい場所。
あこがれます。
心も身体もクリアだね。。。*

蟹さん 初めて人間をみたのかな^^;

カンチさん こんにちは(^^)

わ〜すごい!雲の上だ〜
暫く振りと思ってたら修行してたんだ〜(笑)

最高の贅沢だね〜♪

とうちゃんは素晴らしい環境で育ったのね!

人間…便利になれすぎちゃったかもね
たまにこんな風に過ごせるなんて
羨ましわ…したくても出来ないもの

至福のひととき♪

カンチさん、こんにちは♪
とうちゃんさんのご実家に行っていらっしゃったのですね~♪
奥深い森林や緑、土や木の香りが漂ってきそうです。
空気もおいしく、身も心もリフレッシュされたでしょうね(o´∀`o)ニコッ
こういう場所があるって、至福のひとときですね♪

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
すごいところよ。
わざわざ、なんで、こんなところに行くのと思うかもね。
でも、この価値観が、分かる人には、分かるのよ。
自然のパワーって、すごいよ。
元気にしてくれるよ。

alice*さんへ

おはよう~♪
宿賃、ゼロ円だもんね(笑)
旅行に行くと、あれもこれもって、かえって疲れてしまうけど、
ここでは、何にもしないの。
お料理もシンプルだし。
自然に包まれるという感覚なの。
それだけで、幸せと感じるわ。
ずっと、この感覚で、いられるといいんだけど。
下界におりると、人間って、煩悩の塊だね。(笑)

この蟹、日が当らないせいか、白いのよ。
近づくと、目をむいて、はさみを広げて、怒るのよ。

みよちゃんへ

おはよう~♪
雲の上で、修行をしていました。
まだまだ修行が、足りませんけど。。。

今は、杉林だけど、子供の頃は、このあたり、段々畑だったようです。
道が、抜けるということで、杉を植林したそうですが、
政策が、ストップして、疎かが、進み、林は、荒れる一方です。
こんなところで、育った父ちゃんなので、なかなか根気強いです。
今まで、弱音をきいたこともありません。

便利すぎる中で、生活をすると、自然のありがたみや大切にしたいと思う気持ちが、薄らいできます。
時折、こうして、ここで暮らすと、いい刺激をもらって帰ってきます。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
実家といっても、もう誰も住まなくなったので、生活するのには、
かなり不便です。
お布団も湿気ってるし。
快適までは、行きませんね。
ただ、静かだし、空気と水は、最高ですね。
マイナスイオンもたっぷりで、元気になるのが、分かります。
ここに来ると、人にとっての癒しって、やっぱり自然なんだと思えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2202-331d61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父ちゃんの実家の風景 «  | BLOG TOP |  » 鴨池 プラート・カフェで、ランチデート♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: