2017-10

今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台) - 2013.06.05 Wed


今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台)

この風景に出会いたくて、やってきました。

真っ青な空にそびえる白亜の灯台 出雲日御碕灯台

梅雨の最中でしたが、最高のお天気

今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台)

高さ43.65メートル

石造り灯台としては、日本一の高さ。

内部には、163段の急ならいせん階段があり、

上部の展望台へと登ることができます。

それでは、登ってみましょう~

今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台)

展望台に到着

風が、きつくて、高所恐怖症でない私でも、腰がひける。

今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台)

展望台から下を望む。

日本海から島根半島の絶景を、360度のパノラマで、楽しめます。

・・・が、やっぱり怖くて、数分で、退散(笑)



ライン16


今でしょう!の出雲の国へ (その2  出雲日御碕灯台)

駐車場から、灯台までの道中に、お土産物屋さんが、数軒あります。

昭和の香りが、ぷんぷん漂う雰囲気

いろんな貝殻も、売られていたりして、楽しい。

店先で、サザエやイカを焼いています。

お昼ご飯が、お蕎麦だけでしたから、お腹が、空きましたね。

焼いてもらうことにしました。

一杯、やりたい気分ですが、我慢、我慢(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

カンチさん こんばんは(^^)

お出かけ続きですね~いいなぁ~♪
綺麗な青空に真っ白な灯台が綺麗だね~

いか焼き美味しそう!
これで一杯いけたら最高なのにね~(^^;

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
わ~ 素敵素敵!
出雲は昔昔に行ったっきり
縁結びの有名なところですが
商売の神様でもあられる・・・実家は毎年行っており!

どこまでも青い海を見てるだけで
癒されますね~

日本は狭しと言えどまだまだ素敵なところ
知らないところばかし

神様って。。。どんなお金持ちでも
私みたいな貧乏人でも見たことがない
どこにいらっしゃる~
お願いことばかり~・・・
きっと 人それぞれの心の中に住んでらっしゃると思っています
そう カンチさんの写真を見て
自分の胸で手を合わせとこ。。。ダメかな?~(*'-^*)~

みよちゃんへ

おはよう~♪
そうなの。。。
ずっとお出かけだね。
やっと、仕事の段取りもつき、今度が、忙しくなりそう。
いっぱいパワーをもらってきたから、頑張るね。

イカ焼きを目の前にして、二人とも、一杯ほしいところやと
口を揃えていいましたわ。(笑)

kikiさんへ

おはよう~♪
縁結びの神で、男女の縁だけではなくて、人と人の縁を結ぶ神様です。
商売をやっていると、人とのご縁って、大切ですもんね。

海は、近くにあるけど、これほど、綺麗な海を見たのは
久々でした。
ずっと、眺めていたいくらいでした。

神様は、信じる人の心の中にいるものですから、
何処で、あっても、心をこめて、手を合わすのは、いいことでしょう。
手と手を合わすときは、すこし手のひらをずらして、節と節を合わせないこと。
合わせると、ふしあわせになるそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2216-e0652706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今でしょう!の出雲の国へ (その3 日御碕神社) «  | BLOG TOP |  » 今でしょう!の出雲の国へ (その1  出雲大社)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: