2017-10

涼しげ☆.。.:*・゜ゼリー寄せ - 2013.06.12 Wed


涼しげゼリー寄せ

おはようございます~♪

昨日も、暑かったですね。

天気予報では、雨って言われていたのに、なんのその。

だんだん暑くなっていくのですね。

そこで、涼しげな一品は、いかがでしょうか?

前日も珈琲ゼリーに使ったアガーで、

夏場、よく食べるお素麺をゼリー寄せしちゃいました。

涼しげゼリー寄せ

父ちゃんが、もらってきた破竹で、筍ご飯、ゴーヤお浸し、オクラの豚肉巻き

涼しげゼリー寄せ



ライン15

涼しげゼリー寄せ

昨日も、現場で、手伝い。

また遅くなって、夕ご飯の仕度が出来なくなると、嫌なので

下ごしらえをしてから出かけました。

朝の天気予報で、台風の影響で、雨になるみたいだったので、

雨の降る前に、土台を敷いておこうということで、行ったものの、

なんのこっちゃ、めちゃめちゃ、いいお天気で、暑すぎ~~~

か弱い?私は、熱中症になるかと思ったわ。

現場に行くようになったのは、ここ1年ほど。

この年になって、肉体労働をするとは、思ってもいなかった。

以前は、手伝いの人が、いたんだけど、不景気で、雇えなくなったのです。(泣)

損保時代には、文系のエリート、橋梁会社時代には、理系のエリートの中で

仕事をしていたのに、なんの因果か、中卒の父ちゃんと結婚。

谷あり、谷ありの人生。

価値観が、変わったのは、言うまでもありません。

おかげで、お金はないけど、お気楽主婦やらせてもらっています。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



● COMMENT ●

カンチさん おはようございます(#^.^#)

今日のゼリー寄せも美味しそうね〜
エビが入ってる?オクラは星のようで可愛いね♪

ゼラチン無くなったからアガー買ってみようかな(^ ^)

カンチさんエリートさんと結婚したって
幸せになれたか分からないよ〜
お金があったって幸せとは限らないしね!
うちはね食べていければ良いよね!って言ってる(笑)

美味しそう ご苦労様

昨日の天気にはやられたね~
ま~ 食べたいご飯 美味しそう
そしてお仕事もご苦労様です
働いた後のご飯ってとってもおいしいでしょ~
働くってしんどいけど
その何倍もいろんな味わいがあるのですもの
父ちゃんと幸せ時間が伝わってきますよ~
あぁ~ あつくなってきちゃったわ
《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

美しい~♪

カンチさん、こんばんは♪
なんて美しいお料理でしょう!
見た目も涼しげで、この季節ぴったりな感じ♪
芸術作品ですね~(o´∀`o)ニコッ
ほっこり心が安らぐメニューですね♪

こんばんは♪

カンチさん、こんばんは♪

今日も(いや、日付がかわったので、昨日ですね)暑かったですね(^^; そして、今夜はとうとう、熱帯夜らしいです。

まだ、6月なのに、今からこんなだと、ウンザリです。

これからの季節、昼間の外での作業は、ホントに命がけですね。

ムリをしないで水分補給や休憩しながら、がんばって下さいね~。

カンチさんちのごはん、いつもおいしそう♪わが家はと~っても手抜きです。見習わなきゃ!と思いながら、いつも見せていただいていますよ~。

みよちゃんへ

おはよう~♪
海老も入っているよ。
アガーのほうが、喉ごしが、いい感じです。
使ってみて。

お金は、ある程度欲しいね。
収入が、不安定っていうのは、やっぱり不安だわ。
まあね、毎日、美味しく頂けているから、感謝だね。

kikiさんへ

おはよう~♪
梅雨は、何処にいってしまったんだろうね。
この先、仕事が、詰まっているから、お天気は、嬉しいけど
一気に暑すぎ~~~
体が、ついてこないよ。
体が、資本の仕事なので、食事には、気をつけています。
バテルからといって、油っこいものを取り過ぎると、胃への負担のため
かえって、疲れやすくなります。
バランスのいい食事を心がけましょう。
現場では、偉そうに言われるので、私、切れて帰ってしまったこともあるのよ。
全然、あつくないよ。
しら~っと、冷たい風が吹き荒れます(笑)

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ただ、固めているだけなんだけど、それだけで、ワンランク上に見えます。
暑いので、透明感のある料理が、涼しげで、食欲をそそります。
一日、働いたご褒美に、美味しい食事だけが、楽しみです。

Cocoa*さんへ

おはよう~♪
まだ6月半ばだというのに、この暑さ。
どうなるんでしょうね。
暑さは、強いほうなんですが、炎天下の下では、耐えれません。
父ちゃんも年齢的にも、きつくなってきましたね。

ご飯作りは、楽しみですから、かえって、こうして出かけることによって、
作れなくなることのほうが、ストレスなんです。
美味しいものを食べると、笑顔になれますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2223-850536e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は、カレーにしました。 «  | BLOG TOP |  » ゼリーの美味しい季節になりました。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: