2017-10

こ~~んな日曜日 - 2013.06.17 Mon


こ~~んな日曜日

おはようございます~♪

前日の雨が、嘘のように、いいお天気の日曜日

何かをするって予定のない休日も、いいもんだ。

ゆるゆるの時間も、人間にとっては、必要。

こ~~んな日曜日

2週間おきくらいに、明石の柿本神社の下にある亀の水を汲みに行っている。

加古川の水は、あんまり良くない。

まして、マンションの貯水槽からだし。

わざわざと思うけど、この辺りの静かな佇まいが、好きだから。

こ~~んな日曜日

水汲み場の屋根の間から見える明石天文科学館

空が、真っ青で、綺麗。

それだけで、来て良かった。

幸せと感じる。




ライン7

こ~~んな日曜日

実家に植えているゴーヤ

1週間ほどで、これくらいになりました。

5株植えているけど、人間と一緒で、成長の早い物と、遅い物が、あるね。

ゴーヤの様子をみる為に、実家に行く回数が増えています。

母は、それが、嬉しいみたい。

私には、気が、重くなる事も、あるけど、お母様を早く亡くされた方の思いを聞くと、

親の言うことに、腹がたったりで、私は、まだまだ、未熟者。

父ちゃんにも、

“おばあちゃんも、もう年なんだし、言うようにしたったらええねん。

年寄りに腹立てて、自分が不快になって、どうするねん”

って、よく言われる。

そして、息子にも、“オカンも年をとったら、ああなるねんで”って、言われしまう。

分かっちゃいるけど。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

カンチさん こんばんは(^^)

夏の様な空ですね!綺麗!!

ゴーヤ一週間でこんなに大きくなったの?
成長が早いね!
たくさん実が成ったら良いね♪

私は両親共もう亡くなっているんだけどね・・・
こちらの両親はげんき!元気!
元気なのは有難いけど・・・薄情な嫁はもういい加減にして~なんて
思う事もあるのよ(苦笑)

みよちゃんへ

おはよう~♪
空が、このところすごく綺麗だった。
梅雨とは、思えない空です。

あんまり日当たりのいいところではないけど、順調よく育っています。
ハルちゃんが、ゴーヤが苦手なんで、いっぱい食べさせてあげようと、
思っているの。(笑)
親って、亡くなって、本当にありがたみが分かるもんね。
とはいえ、存命中は、なかなか孝行できなくて・・・
自分で、いうのもの、変だけど、私は、母に対して、言いたいことは、言うけど、
買い物にも車にのっけて行くし、病院にも付き添うし、旅行にも連れて行ってるから、
まあ、出来る事はやっているつもりなんだけど、
母に言わすと、私の時代は、親にそんな偉そうな事は、言わなかったって、言われます。

カンチさん、こんにちは。

私は今まさに実家の母に怒り心頭です。
弟と二人暮らしなんですが、弟が3泊4日の旅行中で
私はしごとがあるのでショートをお願いしたのですが
昨日も帰るとだだをこね、夕べ説得して納得した筈なのに
今日も帰りたいと。夜8時すぎないと迎えに行けないのに
歩いて帰るとわけのわからないことを言って、送ってもらいました。

暑さも解らず閉め切った部屋で一人いることが心配なのに
私を悪者みたいに言うのよ。

もう、知らんとは言っても放っておけず参っています。

理屈は理解できないし、怒っても仕方ないしでお手上げです。

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪

はっちゃんさんのお気持ち、よく分かります。
結局、一番面倒をみるものは、どうしても、愚痴が出てしまいます。
それを主人にもらすと、もう相手は、年寄りで、自分より劣っているんだから、
その相手に、腹を立て、怒るのは、おかしいと言います。
子供を怒るときと一緒で、感情で、怒るなと言われます。
とくに、年寄りに怒るのは、良くないと言われます。
相手の気持ちが、余計にガチガチになるから。
それに、怒ると自分だって、気分が悪いだろうって。
分かちゃいるんですよ、
多分、他人さまだと、そうできるだけど、
自分と同じ血が、流れていると思うと、なぜか、許されないのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2230-362aa8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.58(アーティシャルフラワー) «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪  セサミサンドイッチ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: