2017-10

ビールが、進むよ!パリッと、揚げたて豚キムチ春巻き - 2013.06.21 Fri


ビールが、進むよ!パリッと、揚げたて豚キムチ春巻き

キーンと冷えたビールが、美味しい季節ですね。

うちでは、グラスも冷え冷えにしているんです。

夏は、ジョッキーにして、飲む量も増えます。

困ったもんです。^^

ビールが、進むよ!パリッと、揚げたて豚キムチ春巻き

ビールに合うように、豚キムチ春巻きを作りました。

買ってきたキムチを粗みじんに切って、豚肉、戻した春雨を一緒に炒めて、

最後に、刻み葱を合わせます。

出来上がった具を春巻きの皮にしっかり包んで、揚げます。

ますますビールが、進んで、困ったもんです。(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

お久しぶりですm(__)m
朝からビールの誘惑が(^_^;)
小春亭、今夜も美味しそうですね♪
この春巻き、絶対ビールに合うこと間違いなし!(笑)
豚キムチはよく作りますが、春巻き、作ってみますね。

ブロ友さんとの楽しそうなランチも良いですね。
三宮まではよく行きますが、加古川、姫路はなかなか行けません。
良い所、美味しそうなお店も沢山ですね(#^.^#)
明石天文科学館も懐かしかった~。
小学生の頃、遠足で行きましたよ。あっ、何十年も前ですが(^^ゞ

こんにちは^^

今日も美味しそうな食卓・・・お父ちゃまが羨ましいww

ようやく食も元に戻りつつありますが・・・
このまま痩せていきたい気もする私(^^ゞ

畑で夏野菜がとれ始め、今、インゲンがたくさん採れてます。
いい食べ方教えてくださ~い!!(笑)

カンチさん こんばんは〜☆

ビール美味しそう♪
一年中呑んでるけれど、これからの季節
お風呂上がりには最高よね(笑)

こんな美味しそうなご飯と一緒なら尚更ね!
最高に幸せなひと時ですね!

俺は幸せだなぁ〜って父ちゃん言ってるでしょう(^^)

さくらさんへ

お久しぶりです~♪
今朝の大阪も、爽やかな朝を迎えていることでしょう~
ふふふ~さくらさんも、呑んべぇかしら(笑)
この季節、ビールが、美味しくて美味しくて、困ります。
是非、豚キムチの春巻きを作ってみて。
美味しいよ。

加古川、姫路は、少し田舎だから、ゆっくり寛げるお店が、あります。
もし、こちらにお越しの際は、ご一報下さいね。
ご案内しますね。

anhiroさんへ

おはよう~♪
すこし元気になられた様子で、良かったです。
あまり痩せすぎると、しんどいですよ。
ちょっと、ふくよかなくらいが、丁度いいと思います。

インゲンね。
どうして、食べているかしら?
大抵、青みに使ったり、ベーコンや豚肉で、巻いて、お弁当のおかずかな?
茹でて、酢味噌をかけて、食べたりもしています。
夏野菜、どんどん、採れる頃ですね。
新鮮なお野菜、いっぱい食べて、夏を乗り切ってくださいね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
なんか、ビールの量が、増えちゃって、お腹まわりも、どんどん成長していくわ。
成長期は、とうに過ぎているのに。

美味しい物を食べると、幸せって、作り手の女性は、思うでしょう。
でも、男は、違うみたいね。
美味しい料理よりも、食卓の前で、にこっと、笑ってくれる可愛いお姉ちゃんのほうが、いいみたいよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2232-ae66bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

an com chua で、ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » とろろ料理 倭風酔でランチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: