fc2ブログ

2024-03

サラダは、一番最初に食べる - 2013.06.26 Wed


サラダは、一番最初に食べる

おはようございます〜♪

梅雨真っ只中

カビないように、気を付けましょうね。(笑)



我が家では、サラダは、よく食べます。

今日のサラダは、水菜のサラダ。

旬じゃないんですけどね。

カリカリおじゃこは、オリーブオイルで、炒めて、常備しています。

春には、オニオンサラダ、冬には、大根サラダに重宝します。

お揚げは、トースターで、かりっと、焼きます。

後は、お好きなドレッシングで、和えてくださいね。

ライン23


ずっと、前から、なぜって、思っていたことなんですが、

フレンチやイタリアンを食べに行くと、まずサラダが出てきますね。

メインが出てくる前に、食べ終わってしまいます。

田舎者の私は、メインと一緒に食べたいと、いつも、思っていました。

それが、最近、サラダを一番最初に食べる理由が、分かりました。

サラダを食べることによって、血糖値を上げないようになっているんですね。

そして、太らないことにも、繋がるようです。

毎食、サラダを心がけましょう~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

カンチさん こんにちは~(^^)

暫くシトシトが続きそうね・・・

そうそう!野菜からが最近よく言われてるよね!
私も一口目は野菜からを実践しています。
だから毎食少しでも野菜サラダ付けるようにしています。

水菜は良く食べますよ~彩がきれいになるから好きです
私は釜揚げのしらすをそのままたっぷりサラダに入れています(^^)
じゃこもカリカリして美味しそうね~

はじめまして♪

時々ブログにおじゃまさせていただいてます。

水菜のサラダおいしそう〜。
サラダを最初に食べることにそんな理由があったなんて
知らなかったです。勉強になりました!

夫婦二人暮らしってゆったり時間が流れているのでしょうね。
我が家の子供たちが独立するのはまだまだ先のようです。

また遊びにきますね。



みよちゃんへ

おはよう~♪
昨日は、1日中雨でした。
午前中に、母の病院に付き添って、お昼から、現場の筈が、雨で予定が、変更になりました。

サラダが、一番って、いうのは、全然、理由が、分からなかったけど、
これで、すっきりしました。
カリカリおじゃこは、日持ちがするし、噛むことにも繋がるので
オススメします。

あろはさんへ

はじめまして~♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

水菜は、シャキシャキとして美味しいですよね。
サラダを一番に食べる理由、私も、知らなかったんですよ。
最近の巷の噂で、知りました。(笑)

>夫婦二人暮らしってゆったり時間が流れているのでしょうね。
全然、そうじゃないんですよ。、
二人だけど、煩いし、毎日、ドタバタですよ。
ゆるやかに、時が流れるのが、理想なんですけど、程遠いです。
こんなブログですが、また、遊びに来てくださいね。

カンチさん、こんにちは。

水菜のサラダは我が家もよく食べます。
シャキシャキして美味しいですね。

サラダが1番か~なるほど!
生野菜が苦手な私には辛い・・・。
しかし、旦那さんには実践してもらおう!!

そして私も少しづつ^^。

おはようございます~♪
えっ~と、どなたでしょう?
コメントありがとうございますね。

水菜は、色も綺麗で、シャキシャキして美味しいですね。
生野菜でなくても、温野菜でも、いいと思いますよ。

カンチさん、ごめんなさい!!
名前を書いてませんでした、assamです。

温野菜で頑張りますわ^^。

assam6さんへ

おはよう~♪
そうだと、思ってました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2236-8aa66fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬味たっぷり蒸し茄子 «  | BLOG TOP |  » 梅雨時の手仕事   梅干作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (694)
小春家の食卓 (1530)
今日のお弁当 (282)
手作りおやつ (224)
手作りパン (172)
お外ご飯 (171)
(加古川市) (55)
(高砂市) (16)
(明石市) (19)
(加古郡) (16)
(姫路市) (24)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (14)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (438)
(兵庫) (222)
(大阪・京都) (37)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (131)
(四国) (12)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (6)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (175)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (33)
仕事のこと (29)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: