2017-10

iPhone用携帯ケース作りました。 - 2013.07.03 Wed


iPhone用携帯ケース作りました。

久々のハンドメイド

iPhone用の携帯ケースを作りました。

スタディオクリップさんのパターンを、お借りしました。

横長の方が、さっと、取り出しやすくていいね。

iPhone用携帯ケース作りました。

小1時間ほどで、ほとんど、出来たんだけど、

革のフラップを付けるのに、てこずってしまいました。

何度かほどいてやり直したので、革に針の跡が、残ってしまいました。

iPhone用携帯ケース作りました。


買ったものは、百円ショップで、持ち手ハンドル(105円)と

手芸店で、マグネットホック(224円)

布、革、キルト芯、レースは、家にあったもの。

余り布の同士の組み合わせだから、地味かしら?

久々に作ると、ところどころ、コツを忘れていて、

綺麗に出来上がらない。

頑張って、もう少しハンドメイドをしよう!


ライン9

今日は、父ちゃん棟梁、また、上棟式

朝早く、出かけたけど、その時は、まだ、雨は、降っていなかったけど

今、ポツポツと。。。

“父ちゃんの上棟式は、雨”のジンクスは、証明されるのか?

それとも、くつがえるのか?

やっぱり、降ったら、あかんわな。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

かっこよい携帯ケースが出来上がりましたね
カンチさん編み物も上手だしお料理もパン作りも
何でも出来てうらやましいです。

素敵!

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!素敵なiPhoneケースですね!
レザーの蓋部分がオシャレ~♪
本体のパッチの色合わせも落ち着いてシックな雰囲気♪
スマホケースは必要ですよね。
いつも鞄の中でうろうろ・・
ケースなどに入れておけば液晶保護になっていいですね(o´∀`o)ニコッ

おお~洒落てますね^^

私には似合わないですが。

あ、ブログのアドレス変わりました。
あっちのんはそのまま置いておきます。

カンチさんこんにちは(^^)

携帯ケースなのね!可愛く出来てるね♪

丁度良い大きさで・・・スマホにティッシュとハンカチ位なら入りそうね~

ちょっとコンビニまでって言う時にお札も入れて便利に使えそうね!

タローの母さんへ

おはよう~♪
きゃあ~褒めて頂いて、嬉しいです。
どれも、プロの域に達してないので、お恥ずかしいです。
何か、一つに決めて、極めたいのですが・・・
なかなか無理ですね。
老後のためにも、何か見つけたいです。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
まりっぺさんに、刺激をもらって、作ったよ。
色合わせ、OKかな?
そう言ってもらえると、嬉しい。
前は、開くタイプの携帯だったので、スマホは、カバーが、必要ですね。
これで、鞄の中でも、迷子にならずにすみそう。

わっちさんへ

おはよう~♪
わぁ~コメント下さって、ありがとう~
さすがに、これは、女子用ですね。^^

facebookのほうでは、ブログが、見れたのに、以前のところじゃなかったので、どこかなと?
ブックマークしました。

みよちゃんへ

おはよう~♪
可愛い~?
ありがとう~

携帯だけが、入る大きさなのよ。
私、タオルハンカチを愛用だから、無理かな。
千円札ぐらいだと、大丈夫(^^)v

カンチさん、おはようございます。

素敵な携帯ケースですね、何といっても柄合わせがいい感じ!
余っている布達でこうしていろんな物を作っていけるのが手作りの良いところですね^^。

無駄がないわ~^^。

assam6さんへ

こんばんは~♪
柄合わせって、難しいですね。
センスは、問われます。
いい感じって、言ってもらえて嬉しいです。

新しい布もほしいのですが、あまり布も消費していかないとね。
まだまだあるので、小物しか出来ないけど、頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2242-c3a8944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪ «  | BLOG TOP |  » 7月ですね~

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: