2017-08

チョコレートケーキ♪ - 2013.07.10 Wed


チョコレートケーキ♪

今年も、半分過ぎて、7月も、10日になりました。

そろそろ、溜まってきた帳簿つけに、領収書の整理、

溜めずにやらねば!

そうなると、甘い物を補給しないとね。

チョコレートケーキを焼きました。

小麦粉は、使ってないので、意外と、軽い感じ。

チョコレートケーキ♪

スーパーカップのアイスクリームを添えて、

紫蘇ジュースと一緒に頂きました。

一人ティータイムでした。^^

・・・・・・・・・・

今日は、父ちゃん、上棟式

先日までの上棟は、雨に祟られたけど、今日は、猛暑日

屋根に上がって、采配をふらねばならない。

頑張れ!父ちゃん



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、おはようございます。

ご無沙汰していますがお元気ですか?
随分暑くなって・・・・体調崩されていませんか?
甘いのもは脳の働きをよくするっていうらしいので
お仕事の時にはもってこいですね。
アイス添えがまた涼しげ〜〜〜。

今日はごめんなさいと言う事も、伝えたくて・・・・
レザーの話題の記事にコメントを入れてくださって
いたのに・・・・お返事もせずにいたこと
本当に申し訳なかったです。

御気分悪くされたかなぁと心配で。

おいしそう~♪

カンチさん、こんにちは~♪
わぁ!おいしそうですぅ~♪♪
こんなスイーツがパパっと作れちゃうカンチさんは凄い!の一言につきます。
アイスクリームを添えるところがカフェみたい!
綺麗な色の紫蘇ジュースとセットで、さらにおいしそうです(o´∀`o)ニコッ

お仕事頑張ってくださいね♪

カンチさんおはようございます(^^)

カンチさんは何でも手作りされてすばらしいわ~♪
梅ジャムもおいしそう!
チョコレートケーキも美味しそう!
私はちょっとパンつくりさぼってるの(^^;
暑さに負けないでエンジン掛けなくちゃ~

カンチさん、こんにちは。
毎日暑いですね~、私は少々バテ気味ですが何とか頑張っています。
やっぱり季節の手作りっていいですよね。
その時期にしか味わうことのできない贅沢を家に居ながらにして味わうことが出来るんですから^^。

と分かっていても、この暑さを理由についついサボってしまう私。
カンチさんを見習わなくちゃ。

こんにちわ~
ほんと!
暑すぎだね~~
ご主人も外の仕事だから大変だね。。。
そこの処まで気遣ってるカンチさんがすばらしーー
嫁の鏡だね(*^。^*)

そのチョコレートケーキ
チョコと砂糖と卵だけで作ったのかな??
私が教えてもらったのと同じかも?

甘いものって食べたくなるよね~
美味しそうーー

おはようございます♪

暑くても、食欲は落ちず…しかも、甘い物は年中美味しくて、ペロッと食べれてしまいます。

チョコレートケーキ、美味しそうですね♪
シソジュースのさっぱり感とで、リフレッシュ出来そうですね。

上棟式、大雨も困りますが、猛暑も大変!

早く、気持ちのいい季節になって欲しいです~。

マミーさんへ

おはようございます~♪
は~い!元気にしていますよ。
甘い物は、脳にいいって言いますよね。
脳に栄養がいくよりも、お腹廻りにいっているようですが。。。(笑)

レザーの件、お返事みましたよ。
全然、そんなこと思っていませんから。
私こそ、いつも読み逃げばかりで、すいません。
お着物でのお出かけや、紫陽花の写真も、楽しく拝見させてもらっています。
今年は、梅雨明けも早く、早々に猛暑続きで、体調管理が、大変です。
マミーさんも、お体に気をつけて、いい夏をお過ごしくださいね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
じっとしていても暑いですから、動いているほうが、汗をかいても当然かなと思っています。
汗をかいたら、シャワーをして、クールダウンしての繰り返しです。
エアコンは、どうも体に合わなくて、使ってないのですよ。

このケーキは、本当に簡単なんですよ。
こうして、盛り付ける事によって、自分の気分を高揚させて、
やる気をだすのが、私流かな。

みよちゃんへ

おはよう~♪
自分で、出来るものなら、自分で、作ちゃえかな?
自分で、作ると、味を自分好みに出来るところが、いい点ですね。
私も、パンは、週末くらいかな?
こう暑いと、生地が、だれだれだし、発酵が進みすぎて、困ります。
でも、今日は、パンを焼くよ。
定番のバターロールだけど。エヘヘ

assamさんへ

おはよう~♪
暑いね~
こんなに暑いのは、異様だね。
ずぅ~っと、猛暑日だもんね。
この時期しか出来ない事、味わえない事
大切に続けていきたいと思います。

なんとなくだらりんとなってしまうと、ずぅ~とそうなってしまうので、
時には、やるぞ!って、自分に喝を入れています。
その後は、お昼寝しているんですけどね。
そのギャップが、あるから、いいんだと、自分なりに、思っています。(笑)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
父ちゃんに倒れられると、困るからね。
体調管理や、食べ物には、気を遣いますね。
お弁当だと、お昼に何を食べたか、分かるので、
一日のバランスが、考えられるね。
昨日のように、暑い中での一日中の作業の場合は、
あっさり、食べれる方が、いいみたいなので、そう考えたりします。

このチョコーケーキ、そうかもしれない。
主は、チョコと卵と砂糖
後、アーモンドプードルとココアパウダーと蜂蜜は、使っているけど、
ボウル2個あると、出来ちゃう簡単なケーキ
あんこは、苦手だけど、チョコは、大好きなんだ。

Cocoa:*さんへ

おはよう~♪
以前は、夏痩せしていたんですが、このところ、バテたらあかんと思って、
食べ過ぎるんでしょうか?
夏太りしています。(笑)

紫蘇ジュース、あっさりすっきりで、美味しいです。
チョコレートケーキも美味しくて、自画自賛。エヘヘ

昨日も、暑かったですが、わりと、元気に帰ってきました。
もっと暑くなるので、これからが、大変そうです。

こんにちわ

夏に疲れたときには甘いものと冷たい飲み物が欲しくなりますね
夏場のチョコレート菓子はありそうでないですよ
小麦粉入れないの
軽そうですね
レシピ教えていただきたいのですが・・・

梅ジャムも作り方知りたいです

なんでも手作り羨ましい♡

kureoさんへ

こんばんは~♪
甘いものとすぅ~っとする飲み物で、夏の疲れが、取れますね。
チョコは大好きなんですよ。
チョコと梅ジャムのレシピをメールの方へ送りますね。
待っててくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2247-c78fcd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サギ見っけ! «  | BLOG TOP |  » 梅雨時の手仕事④ 梅ジャム作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: