2017-08

サギ見っけ! - 2013.07.11 Thu


サギ見っけ!

おはようございます~♪

我が家の廻りは、ほとんど、アスファルトばかりですが、

うちのベランダの前だけは、田んぼが、あるんです。

少し前に田植えされた稲が、青々と育っています。

そこに、サギが1羽

50メートルくらい離れているので、私の望遠では、これが限度。

サギ見っけ!

写真をトリミングして、アップにしてみました。

結構、大きなサギだったんです。

しばらく、ここで、キョロキョロしていましたけど、

次に、覗いたときには、もう姿は、見えませんでした。

こういう風景に出会えて、楽しかったのですが、

もう一つ嬉しかったことは、ブロ友のまりっぺさんも、サギの写真だったこと。

一緒!一緒!って、叫んでしまったよ。

ブロ友さんとの繋がりって、不思議なもので、色々な共通点が、見出されること。

ほんと!面白いわ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

サギだぁ~♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!可愛い!
私が見たサギよりも、きっと大きいと思います。
大サギかな?

田んぼにサギがいるのは
その田んぼが農薬が使われていなくて
自然な農法を施されているからなんですって。

カンチさんも同じサギの記事で
私も嬉しいです(o´∀`o)ニコッ

田んぼにサギね

いるんだね
小野の田舎にいるけど
あんまり見かけないよ!いいの見せてもらえた
散歩の時に見渡すね

まりっぺさんへ

おはよう~♪
すごく絵になる感じで、佇んでいたんですよ。
サギって、スマートって、羨ましく見ていました。(笑)
水辺では、時々見かけますね。
こうのとりも、飛んできているらしいので、見つけられると嬉しいなあ~

ブログ友さんとは、感性が似ていたり、趣味が共通だったりして、
えっ~~って、発見することが、多くて、驚く事も、しばしばあります。

コイモさんへ

おはよう~♪
小野あたりだと、よく見かけることが、あると思いますよ。
水辺によくいると、思います。
知っています。
サギは、木の上で、休むようで、木の上に、群れになっているときが、あります。
以前、その木の下に、車を止めて、散々な目に遭いました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2248-08b1abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリー酢 その後・・・ «  | BLOG TOP |  » チョコレートケーキ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: