2017-08

キッシュ風。。。 - 2013.07.22 Mon


キッシュ風。。。

おはようございます~♪

蝉の鳴き声も、元気を増してきました。

朝から、ムシムシとした週の始まりです。


先週行った淡路島で、玉葱をいっぱい買ってきたので

こんなもんを作りました。

キッシュ風。。。

キッシュの生地作りは、面倒なので、生地なし

早くいえば、卵焼き(笑)

キッシュ風。。。

ブロッコリーは、茹でて、粗く刻み、玉葱も粗みじん

それを、玉葱、ブロッコリーの順に炒めて、最後にツナ缶も

オリーブオイルを塗ったタルト皿に、炒めた具を入れて

牛乳、生クリームを入れた卵液を流し込み、粉チーズをふりかけて

180度のオーブンで、25分ほど焼くと、出来上がり

はい!私の料理は、時間をかけずが、モットーです。

付け合せは、この前の紫たまねぎのマリネだよ。

この日は、いつものビールじゃなくて、ワインにしました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん おはようございます(^^)

キッシュって卵液流し込んで焼くだけじゃないの?
本当は生地を敷くの???
ちゃんと作ったこと無いから(^^:
これで十分おいしいよね~(*^-^*)

↓アレンジ涼しげでステキね!
夏場のお花は1週間もたないよね・・・
水道から出てくるお水もぬるいしね

お花はやっぱり良いね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みよちゃんへ

おはよう~♪
キッシュって、本当は、生地を敷くのよ。
でも、この方が、簡単だし、カロリーも少なくなるからね。
夏場は、生地作りは、大変なのよ。

もうお花が、ぐったりしているわ。
氷を入れたり大変。。。

鍵コメさんへ

おはよう~♪
コメントありがとう。
暑い夏です。
お体に気を付けて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2257-13000ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打そば そわか(高砂市) «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.59 (トクサの川床アレンジ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: