2017-08

暑中お見舞い申し上げます。 - 2013.07.23 Tue


暑中お見舞い申し上げます。

朝から、ピッカーンのお天道様

毎年、毎年、暑さが、厳しくなっているように思えます。

この暑さの中、朝から晩まで、働いてくれる父ちゃんに感謝です。

私に出来ることは、美味しいご飯を作ることと、

笑顔でいること。(これは、ちょっと無理かもしれない)

夏を乗り切るには、睡眠と食事しかないような気がする。

早く涼しくなってほしいと思う反面

それって、季節が、前に進むってことなので、

すぐに、また年末がやってくることになるんやと思うと、

やっぱり、夏は、楽しみながら、ゆっくりで、いいかなと思う。

まだ、夏の予定も立ててないけど、

今年の夏も、この向日葵のように、元気に過ごしたいと思います。

例年通り、夏の間は、ブログの更新が、のんびりとなりますが、

気が向いたら、遊びにきて下さいね。






ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん 暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑いと言いながら、夏はあっという間に過ぎちゃいそうよ(笑
孫達との予定が目白押し・・・にしてるのは私なんだけどね(^^;
じじにあまり軽く約束するなって怒られたわ~(苦笑)

カンチさんの御主人は外仕事だから大変だね!
そちらは暑い日が続いているのかしら?
たっぷり栄養のあるものを食べさせて体力つけないとね!

カンチさんも無理しませんように(*^-^*)

こんにちは♪

ホント、毎日暑いですね。
昨日、パラッと雨が降ったのですが、全く涼しくなりませんでした。
でも、夏が過ぎると私の誕生日がやってくるので、また一つ年を
とってしまいます。早く涼しくなって欲しい様な、秋が来てほしくない
ような・・・オバサンになると、複雑です(-.-)

この時期、外でのお仕事は大変ですね。
おいしい食事と、睡眠をいっぱいとって頑張りましょう!

暑い暑いと言いながら・・・

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

今朝は加古川お湿りがあり なんだか 大暑かな?ってくらいの気温
暑い・・・ なんだか今年はこの土地 少し例年よりはまし?って気がします

とはいえ 動けば汗はでます 
水分補給に栄養を摂取して元気に乗り越えたい物ですね
美味しい お食事と たっぷりの笑顔の愛で
とうちゃんにも頑張ってもらいましょ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

ひまわりの元気をいただきました!
では また~

みよちゃんへ

おはよう~♪
昨日、そっちは、ゲリラ豪雨のようだったね。
今朝は、涼しいのではないでしょうか~

みよちゃんは、お孫さんたちと、楽しい予定が、満載なのね。
いいなあ~
早く孫が出来ないと、年いって、孫とも遊べなくなりそうだわ。(笑)

父ちゃんも、年をとってきて、体力的にも、この仕事が辛くなってきました。
なんか転職考えないと、ダメかな~
そんなふうにも、考えながらも、私は、家で、昼寝して、お気楽主婦だわ。

Cocoa*さんへ

おはよう~♪
毎日、暑いですね。
少しぐらい降っただけだと、余計に蒸し暑くなりますね。

一年が、本当に早くて、早く秋になってほしいと思い、
ぐだぐだ夏を過ごしてしまうと、一気に、1年が終わってしまいそうなので、
有意義に夏を過ごしたいと思います。

Cocoa*さんも、お体に気をつけて、いい夏をお過ごしくださいね。

kikiさんへ

おはよう~♪
昨日が、大暑で、これからの1ヶ月間が、一番暑い時なんでしょうね。
我が家は、ほとんど、エアコンを使わないのですよ。
夜は、自然の風で、眠れています。
その方が、体が楽です。
今の住宅事情は、個を重んじてきた時代の住宅で、
風通しが悪いですね。
昔の家は、土壁だし、軒も長く、襖や障子を外せば、風が通るようになっていたから、涼しいです。
それに、物騒な時代ですので、開けっ放しで、寝ることもできなくなりましたね。
昔は、窓を開けて、寝ていたもんね。

kikiさんのブログは、いつも元気いっぱいで、見ている側も、元気になります。
夏は、元気な人のそばにいて、元気をもらうといいですね。

こんにちは^^

暑中お見舞い申し上げます!!

口を開けば《暑~っ》しか出てこない日々ですが以前よりゆっくりする時間を作るようにしたら花や虫、日の長さなどから季節は少しずつ進んでるな~なんて感じれるようになりました^^;;
こういう時間が大事なんですよね、きっとww

カンチさんのブログ、楽しみにしていますがカンチさんもゆっくりと素敵な夏をお過ごしください。

 PS  近畿圏でお勧めのキャンプ場(できればコテージがある所)をご存知    であれば教えてください<(_ _)>

anhiroさんへ

おはよう~♪
朝から、蝉が、威勢よく鳴いています。
それでも、空が、秋っぽい感じだったり、
昨日なんて、夜には。微かに虫の鳴き声が、聞こえてました。
少しずつ季節は、前に進んでいますね。

主人の田舎が、キャンプ場のようなところなんで、あんまりキャンプ場へは、行ったことがないのです。(笑)
以前、岡山の湯原温泉森のホテル ロシュフォールのコテージに泊まったことがあります。
食事は、ホテルが、用意してくれるバーベキュを頂けます。
後、行ってみたいと思っていたのは、兵庫県加東市のやしろ鴨川の郷のコテージです。
淡路島にも、いいコテージが、あるようですが、行ったことがないので。。。

カンチさん、こんにちは~♪
暑中お見舞い申し上げます。
今日も朝から、うだるように暑いです。
これから夏本番ですが、
暑さにバテないように、元気に過ごしたいものですね!

元気いっぱいのひまわりのお写真で
暑いけど、夏もいいものだと思います。
大切に季節を過ごしていきたいと思いました♪(o´∀`o)ニコッ

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
毎日暑いですね。
湿気のせいで、より疲れやすいです。
夏バテしないように、美味しいもの食べて、ぐっすり眠って、
夏を楽しく(←ここが、重要)乗り切りましょうね。

家の近くで、大きな向日葵が咲いているのを見つけました。
カメラを持って、再び訪れて、撮りました。
向日葵の夏って感じが、好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2259-4bcdf0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ 枝豆パン «  | BLOG TOP |  » 桃を買いに行きました@ビックママ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: