2017-08

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ - 2013.07.31 Wed


穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

久しぶりに、明石の魚の棚(うおんたな)へ

ぶらり~ぶらり~見て歩くのが、好き

蛸入り竹輪、干物、漬物などを購入

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

魚の棚商店街にある魚食菜 ひらじぃさんへ

居酒屋のようで、美味しそうな日本酒、焼酎が、ずらり~と並んでありました。

奥まったところにテーブル席があり、隠れ家的な感じ

男性の方は、数人、お昼から、お酒を酌み交わしておられました。

車じゃなかったら、一杯やりたいところです。

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

明石は、蛸で、有名ですが、穴子も美味しいので、焼き穴子丼を頂きました。

穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

ほ~ら、穴子が、いっぱい

これで、980円でした。

香ばしく焼き上がったあなごに、わさびをのっけて、食べると

甘いタレと、あいまって、美味しかったです。

ご馳走様さまでした。


■魚食菜 ひらじぃ
住所:明石市本町1丁目5-19
電話:078-939-2477
定休日:木曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはよう~(*^。^*)
懐かしい風景だわーー

昔は私達もよくぶらり~と出かけてなぁ~

でも。。
このお店は行ってないなー
美味しそう~~

はじめまして


穴子丼 めっちゃ美味しそうです。

私も魚の棚 よく行きます。

こんにちは

魚の棚 楽しいね。いかなごは 毎年 ここで買っています。
震災後 明るくなって がら~っと変わったね。
お寿司屋さんもできてるし 休日に行くと いっそう賑やか^^
何より 動いてるタコを見ると 小さな子供たちは大騒ぎ^^
活気があるのって いいね。。。* 
ひらじぃさん 今度 行ってみます(^^)v

初めて行ったのは 大晦日。
義母に頼まれた焼き鯛を買いに行った結婚したての21歳の若かりし頃・・・
『おねえちゃんっ! 何しよう?!!!』
って お店の人にすっごい大きな声で言われて 
びっくりしたというか 怖かったというか 
『あ・・・ いいです』(ボソボソ)と言って去った事がありました(笑)
今では 全然 平気なんでですけど^^

ぱぱんがぱんさんへ

こんにちは~♪
相生から、明石まで来ていたの?
相生も美味しい魚が、とれるでしょうに(笑)

まだ綺麗そうなお店だったので、新しいのかな?
私も、初めてよ。
美味しいお酒のあるところには、美味しいものがあると思うわ。
穴子丼美味しかったよ。

食いしん坊さんへ

はじめまして~♪
穴子丼美味しかったよ。
他の酒のあても、美味しそうだったよ。
今度、行ってみてください。

alice*さんへ

こんにちは~♪
魚の棚も、久しぶりに行くと、新しいお店が、出来ていたりします。
季節ごとに違う魚が、並び、楽しいですね。
春は、いかなご、年末には必ず、鯛だね。
いろいろ試食に声をかけられます。
買わないのに、悪いなあ~って、思いながら、味見させてもらったり(笑)

ひらじぃさん、お酒も美味しそうだから、Tちゃんと、また行ってみて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2261-b8775d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月になりました。 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ 枝豆パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: