2017-08

8月になりました。 - 2013.08.01 Thu


8月になりました。

元気が、出るように、夏の花 ハイビスカスをどうぞ~

ライン18


8月になってしまいましたね。

はい!私は、今のところ、元気でやっています。

昨日も、13時ごろまで、猫の手もかりたいとのことで、

父ちゃんの助手をしていました。

屋外での、作業なので、ヘロヘロになって帰ってきました。

痩せるわ~(実際は、痩せませんが)

・・・で、今日は、本来の私の仕事 経理関係

月末月初は、給料計算や銀行関係で、忙しい。


昨日、我が家は、お好み焼きだったので、

今朝、余分に焼いた物を実家の母に届けると、

昨日から、また微熱がしていると言う。

仕方がないので、病院へ連れて行く。

どうも夏風邪のようらしい。

この前は、軽い熱中症のような症状だったし。

この暑さで、自分の体調管理も大変なのに、母の体調管理もしないといけない。

なんで、昨日のうちに、タクシーでも、病院へ行かないのかと思う。

はい!愚痴っぽくなりました。

でも、親だもんね。

仕方ないわ~

8月になりました。

それでも、毎日、楽しく暮らしていますよ。

そりゃ~旅行も、ランチも楽しいけど、

毎日、そんな事が出来るわけもないから、

毎日が、楽しい方がいいじゃん。

頑張ってる日があってこそ、特別の日が、より良いものになる。

お掃除や、仕事は、ダイエットだと思い、楽しみながらやっています。

周りにも、・・・だから、出来ないとか、言い訳ばかり言う人がいる。

きっと、一生、言い訳しているんだろうなと思う。

やる時は、やるの人でないとね。

ぼぉ~っと、ソファーに横たわりながら、

テレビを見ているときもありますが、毎日、何かやっているな。

今日ね、an com chuaさんで、頂いたバジルが、わさわさに育ったので、

バジルオイルを作りました。

それと、最近、リフォームで、伺ったお宅で、お野菜を頂く事が、多くて

そのひとつの、ミニトマトを湯むきして、マリネ液に漬け込みました。

皆さん、充実した毎日を送ってますか?






ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは(^^)
ハイビスカス綺麗に咲きましたね。
バジルオイル良いね!
うちのバジルも大きく育っているのよね
作ってみようかな〜♪
カンチさんはニンニクもいれてあるの?
ドレッシングにもなるし、トマトスープにも良いね!

カンチさんに気合いを入れて貰った気分だわ〜^^;
つい楽な方を選んじゃうけど、やる時はやる人にならなくちゃね(^^)

みよちゃんへ

おはよう~♪
ハイビスカスが、次から次へと、咲いているよ。
お昼間は、暑いから、ベランダにも出れないけど、
部屋から見ているだけで、元気がもらえるよ。
バジルは、香りがいいから、ドレッシングに使うといいと思って。
あとバジルソースも、作りたいのだけど、松の実が、なくて。。。
見つけたら、作ってみるね。

どうしても、夏は、ダレ~~~って、なってしまうからね。
やる時は、やる!
いつやるの?
今でしょう!だよ(笑)

こんにちは~♪

カンチさん、バリバリ生活充実していますね~(o´∀`o)ニコッ
お元気そうで何よりです。
topのハイビスカスが夏らしくて、パワーを感じます♪

お母様、大丈夫ですか?
お年を召した方は、どうも体温調節がうまくいかなみたいで
体調を崩しやすいそうですね。
どうかお大事になさってくださいね。。

バージンオイルやミニトマトのオイル漬け
ビン詰めは見た目も涼しげで、お料理に活躍しそうですね。
う~ん、見ているだけでしあわせ・・♪

私もすっかりこの頃主婦しています。
朝、夫のお弁当を作るついでに私のも作り
それでもって、夕飯まで作ってしまいます。
夕方作るのが暑いので・・
朝に集中して作るので、あとがとっても楽です♪
おかずは多めに作って、残りをリフォームして
何かの別物に仕上げて、また別の日の一品に、
できるだけ効率よく料理ができるようにトライしています♪

↓の魚の棚は、なぜかよく行きます。
いつも明石焼きを食べるのですが、
こんな定食屋さんがあるのですね~♪
今度行ってみようかな・・♪


まりっぺさんへ

こんばんは~♪
この暑さのため、気合を入れて頑張っています。
ハイビスカスのように、元気で美しく(笑)

母の事、ご心配頂きありがとうございます。
もともと、夏が弱い人なんです。
最初の頃、エアコンをあまり利用しなくて、熱中症のような感じになり
今度は、ずっと、エアコンを入れておくと、夏風邪のような症状になり
大変です。
すぐに、病院に連れて行くようにしているので、症状は、軽くて済んでいますが、
度々なりますね。
年のせいなんでしょうね。

瓶詰めの保存食を作って飾っているだけでも、お洒落でしょう~
眺めてよし、食べて良し。

私も、午前中にほとんど、下ごしらえしておきます。
うちの台所も、お昼から、日が差し込んで、暑いのです。
調理しだすと、背中に冷蔵庫とオーブンがあり、サウナ状態になります。
ひどい時は、ねじり鉢巻をして、目に汗が、入らないようにしています。(笑)

魚の棚の穴子丼美味しかったですよ。
海鮮丼も、美味しそうでした。
また、行って見てください。

初めまして。

初めまして。加古川在住のWhoと申します。
以前、加古川つながりで検索をした時にこちらのブログにたどり着き、
その後、時々読ませていただいていました。

今日は、読んでいて胸にグサリと来たので…
思わず書き込んでいます。
カンチさんのように、毎日を楽しみながら過ごしたいなぁと思いながら…でも出来なくて言い訳をしているのは私のことやな…と思って読みました(^^;
どうせ同じことをやらなくてはいけないなら、楽しみながらできた方が良いですよね…
いつも暮らしを楽しんでいらっしゃるカンチさんの文章は
私には発奮剤になっています。

これからもちょこちょこ覗きに来ます。よろしくお願いします。

Whoさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

えっ~~加古川の方なんですか?
嬉しいです。
でも、どこかで、こんなおばちゃんとすれ違っているかと思うと、恥ずかしいなあ~^^;
うちの父ちゃんは、ぶつぶつ言いながらするんだったら、しなくていいって、考えなんです。
そんなんで、回りも不愉快にさせるのが、最低だってね。
だから、出来ないことは、きちんと出来ないと言って、後は、ひきずらないことかな。
それでも、私は、天子じゃないから、ずっとずっと、そうは、出来ないとも、思っています。
ちょっとしたことにも腹をたてるしね。

こんな私のブログですが、これからも遊びにきて下さいね。

こんばんわ  初めまして

みよちゃんのブログで紹介されていたので遊びに来ました
ミニトマトのマリネ液漬けやバジルオイルなど・・・
早速 マネッコっさせていただきます

クドキョンさんへ

はじめまして〜♪
ご訪問頂きありがとうございます。
簡単なものばかりですが、美味しいので、作ってみてくださいね。
みよちゃん同様、これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2263-a6f47789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初収穫☆.。.:*・゜我が家のゴーヤは、ずんぐりむっくり «  | BLOG TOP |  » 穴子丼@魚の棚 魚食菜 ひらじぃ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: