2017-10

暑ぅ~~~~! - 2013.08.09 Fri


おはようございます~♪

暑うございます。

今日の、最高気温は、38度や37度になるとか

聞いているだけで、めまいがしてきます。

この辺りじゃ、“暑い~~~!”じゃなくて、

“暑ぅ~~~!”って、いう人が多いかな。

暑い~~~!

朝から、うるさいものの正体です。

蝉もお疲れなのか、窓ガラスにぶち当たって、

脳しんとうをおこしたの か、ベランダで、仰向けになっていた。

起こしてあげようと思っていたら、自分で、ちゃんと起きてました。

暫く、ゆっくりしていきな。

暑い~~~!

と言うことで、公園で、撮り集めた蝉

暑い~~~!

お昼間は、蝉も涼しい木陰で、休んでいます。

あとどれくらい、蝉の賑やかな鳴き声を、聞く事でしょう~




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

セミ 子供が小さいころ 網で捕まえては
家に持ち帰って 2階の窓から逃がしてました。
空に向かって飛んでいくのを子供たちと
わぁわぁいいながら見てました。

あの頃は 手で触れたんですが
なんだか そういうことから遠ざかると 触れなくなっています。

あの頃もほんとは触れないけど
子供のたちと一緒だったから 触れたのかな。。。*

ツクツクボウシとか 鳴きはじめると涼しくなる合図だね
待ち遠しい。。。*

今朝、うちのベランダにも蝉がひっくり返ってて・・・
いきなり鳴きながら飛び立つと怖いので見なかったふりをしました。
しばらくは洗濯物が干せませんでした(-_-;)

こんなに近くまで寄れるんだ~
もしかして蝉、掴めるの?

「ゴーヤづくし」は、お見事です。
苦いのはやっぱり苦手。
実家でも作っていて毎年、1~2本は、赤く熟れさせて来年用の種を採ってますよ。

alice*さんへ

こんばんは〜♪
今、網と虫かごをもって、走り回っている子供は、ほとんど見ないね。
田舎に行くと、夜の間に仕掛けておいて、翌朝、カブトムシが、
かかっているか、
見に行ったもんです。

私も、虫は、苦手だけど、田舎に行くたびに、ある程度、平気になりました。
田舎では、もうこの時期、日が傾き出すと、ヒグラシが、泣き始めています。
虫の鳴き声で、季節を知りますね。
ツクツクボウシ、お盆が、過ぎると、鳴きだすかしら?
夏が、終わってしまうと、寂しい気もするけど。。。

あすみんさんへ

こんばんは〜♪
近くで、見るのは、平気だよ。
好んで、触らないよ。
仕方なくね。

ゴーヤは、ダメなの?
あんまり苦くないよ。
これくらいの苦味なら、食欲増進になっていいよ。
お試しあれ。

セミ♪

カンチさん、こんにちは♪
おぉ~!
カンチさんのセミの観察日記だぁ~(o´∀`o)ニコッ

毎日猛暑が続き、朝からセミが元気良すぎです。。
セミの鳴き声は夏!そのもので、
この声が聞こえなくなるとちょっとさびしかったり
でもその最中はやかましいなぁと思ったり・・
つくつくぼうしや、ヒグラシ、セミの鳴き声に特徴があって
それもおもしろいですね。

↓のゴーヤアラカルト♪
さすがカンチさん、レパートリーがいっぱい!
どれもおいしそうですね。
栄養もあるし、夏にもってこいですね♪

まりっぺさんへ

おはよう~♪
最近では、この蝉が殆どですね。
ミンミンゼミも、見かけなくなりました。

夏休みといえば、ラジオ体操の音楽と子供の声と蝉の鳴き声でしたが、
今は、蝉の鳴き声しか聞きません。
夕暮れ時、ひぐらしが、鳴き出すと、もの悲しくなったりします。

ゴーヤを、いっぱい食べているせいか、元気で、夏を過ごせています。
また美味しい食べ方があったら教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2267-73269473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ三昧!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: