2017-08

サンデーブランチ♪ (実は、失敗ばかり。。。) - 2013.08.26 Mon


サンデーブランチ♪ (実は、出来損ないばかり。。。)

おはようございます~♪

豆乳を入れたちぎりパンを作りました。

もっと、ふんわり出来るはず・・・

筈だった。

暑いので、生地がゆるくなると思って、水分を控えたら

硬くなってしまった。

実は、パン作りは、失敗ばかりなんです。

習ったこともなくて、自己流だから、全然上手にならない。

でも、自分で作ったパンは、出来損ないでも、

使っているものが分かるから安心。

サンデーブランチ♪ (実は、出来損ないばかり。。。)

見た目も味も、そんなに悪くはないんだけど・・・

でも、失敗。。。

サンデーブランチ♪ (実は、出来損ないばかり。。。)

まあ~食べれないわけではないから、

サンデーブランチになりました。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん こんにちは(^^)

見た目は悪くないんだから言わなきゃ分からないのに~
ちょっと硬くてもチンすれば大丈夫だしね!
私なんてしょっちゅう失敗してるよ(^^;
まずくて食べれない位ひどいのも数回(笑
同じ材料でどうして~???と思ったよ(苦笑)
やっと最近まともになってきたよ(^^)

↓アジの南蛮漬け綺麗だわ~おいしそう!
ビールに合うね~♪

みよちゃんへ

こんばんは~♪
殆ど納得のいくパンは出来てないのよ。
やっぱり丁寧を心がけて作らないとダメだね。
パン作りは、時間がかかるから、余裕をもってせねば。

自分で、釣った鯵は、格別よ。
ビールが、進んじゃうわ。(笑)

カンチさん、こんばんは♪
夜分に失礼します~。

またまた、美味しそうな匂いにつられてやって来ました。パンは作った事がないので、私はいつもスゴいなぁ~と思いながら、見せて頂いてます。お菓子作りは天候とか、湿度とかも関係してくるとか、聞いた事がありますが…

カンチさんは、何でもお上手に、チャッチャと作られるので、ただただ、感心の一言です~。

Cocoa*さんへ

おはようございます〜♪
ふふふ〜私は、夜が苦手で、すっかり夢の中の時間帯です。
パン作りは、はまると面白いですが、出来損ないばかりで、
落ち込むこと多いです。
料理は、適当ってことが多いけど、パンやお菓子は、
分量を、きちんとしないといけないことが、多いですね。
パンは、温度管理が、難しいけど、家では、やっぱり無理です。

何でも、ちゃっちゃとじゃないんですよ。
ミシンにしても、何度もほどいてやり直していたりしています。
ブログは、結果だけだからね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2274-07b9e46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の空になりました «  | BLOG TOP |  » お盆休み最終日は、釣りだ!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: