2017-10

加西で、ぶどう狩り - 2013.08.28 Wed


加西で、ぶどう狩り
(ご本人の許可を得て、掲載しておりません(笑))

最高のお天気な昨日

ぶどう狩りに友だち2人と行ってきました。


ライン10


加西で、ぶどう狩り

伺ったのは、ブロ友のまるかさんの加西市のぶどう山

秋を感じさせる空と風が、とっても気持ち良かったです。

加西で、ぶどう狩り

今、ピオーネと藤稔が、最盛期です。

大粒で、深い甘みで、とってもジューシー

こだわって作っていらして、責任のもてないものは、出さないという姿勢

すばらしいです。

加西で、ぶどう狩り

こちらは、翠峰

あっさりした甘みで、皮ごとパクパク頂けます。

ぶどうの木は、7年からが、青年の木で、まだ5年ほどの若木だそうで、

味に深みがでてきて、これからが楽しみですね。

ハハハ~人間と一緒だね。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
もう そんな時期ですね
なんだか とっても嬉しい!!
ここに住む前に加西に3年いました
ぶどう畑がいい景色でした
果物の中でぶどうが一番好き
家にも植えたいくらいです
大粒の甘いぶどう おいしそうですね
空も 秋 イワシ雲っていうのかな・・・
空のキャンパス 時々で絵画のように変化していく季節
そう 。。。 上を向いて今日も楽しみましょ~

おはよう~
随分、涼しくなって動きやすくなったね(*^_^*)

美味しいよね~!加西のぶどう。
先日、姪っ子から加西のぶどうが我が家にも届いたのよ(^^♪

朝晩涼しくなり身体も動きよくなりましたね。

まるかさんのお山に行かれたのですね
私も今年2回お邪魔しました、カンチさんが来てくださったと
お聞きしていたのですが携帯メールしようかなー?と思いながら
日がたってしまいました
藤稔美味しいねー知り合いに送りましたが美味しいと喜んでいただきました。
我が家も直ぐに食べてしまってブドウは買い置きが出来ないのが
不便ですね次はピオーネを買いに行きたいと思っています

kikiさんへ

おはよう~♪
ぶどうと言えば、9月のイメージですが、年々早くなっているような気がします。
実のなる風景って、いいですね。
季節を感じらえますね。
ぶどう美味しかったですよ。
今が旬なので、是非味わってくださいね。
バイクで、びゅーんと飛ばしてください、(笑)

秋は、空が高く澄んで、とっても綺麗な季節です。
そうそう上を向くと、5歳は、若くみせるんだよ。(笑)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
今日は、また蒸し暑いけど、前に比べたら、随分涼しくなったよね。
涼しくなったから、もっと動かないとね。

加西のぶどう、食べた?
もう~甘くてジューシーで、美味しいね。

タローの母さんへ

おはよう~♪
今日は、また朝から蒸し暑いですね。
台風のせいですね。
通り過ぎると、また秋らしくなるでしょうね。

タローの母さんも、何回か行っているのをブログで拝見しました。
美味しい葡萄ですよね。
だって、味を保証したものしか、出さないもんね。
先日、チエスさんときよさんと揃った時、またタローの母さんを誘って
ランチでもしましょうって、
話していたところなんですよ。
また、ご連絡差し上げますね。

加西はブドウが有名なんですね
それに大粒で美味しそう!
まるかさんのブドウ山 覚えておきます( ..)φ
次男がお腹にいた時 ツワリがひどくて辛かった時期に
ブドウばかり毎日 食べてたこと思い出しちゃった^^

このところ涼しくて 夜はエアコンつけずに寝ています。
窓を開けてたら 喉が痛くなりました^^;
早朝も気持ちいいです。

alice*さんへ

おはよう~♪
加西のぶどうは、有名ですよ。
藤稔なんて、5粒を食べると、満足してしまうくらいの大きさです。
もし行かれようでしたら、ご連絡してください。
ご案内しますね。
私は、息子の生まれる時の思い出の果物は、桃と枇杷です。^^

また台風の接近のせいで、蒸し暑いですね。
昨日は、エアコンをつけました。
でも、寝るときには、消して寝ました。
それでも、なんとか眠れました。
やはり、朝晩は、過ごしやすくなりましたね。
うっかり、寝冷えしてしまうので、気をつけて下さいね。

先日は お越し頂き、ありがとうございました。
送らせていただいたブドウは 無事に届いていましたでしょうか?

美味しいマフィンもありがとうございました♪
全て 私のお腹に入りました・・・

ブドウの写真ですが、なんと美しく撮っていただいてるのでしょう!
1枚目の写真には 技が感じられます。

またゆっくりお出会いできるのを 楽しみにしています♪

まるかさんへ

こんにちは~♪
昨日、届きましたと、連絡頂きました。
ありがとうございました。
今朝も、おいしい葡萄をありがとうと電話がありました。

あら~マフインは、すべて、まるかさんのお腹へ入りましたか・(笑)

1枚目の写真
ぶどう狩りのポスターに使って頂けます。(笑)
葡萄が、美味しそうで、ぶどう狩りが、楽しそうに撮れているでしょう~

少し落ち着かれたら、少しの量でいいから、美味しいものを食べに行きましょう。
お待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2276-b5525b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり涼しくなりましたね。 «  | BLOG TOP |  » 秋の空になりました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: