2017-10

ちょっぴり涼しくなりましたね。 - 2013.08.29 Thu


ちょっぴり涼しくなりましたね。

朝晩、めっきり涼しくなり

エアコンなしで、寝ることが出来ます。

すごく体が、楽です。

ちょっぴり涼しくなりましたね。

それでも、日中は、動くと、少し汗ばむくらいで

まだまだ冷たいスイーツが、嬉しい季節

コンビニで買ったとして、安くても150円くらいはするのかな?

それじゃ、おうちで、作ちゃいましょう~

牛乳をアガーで固めたミルクゼリーに

おうちにあるフルーツや缶詰の果物をトッピングして、

フルーツソースをかけると出来上がり~♪


週末は、台風の接近で、蒸し暑さが、戻ってくるようです。

一旦、涼しくなったせいで、体も気持ちもゆるゆるになってしまったので、

体調管理してくださいね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは~
ほんの少し日差しが柔らかくなったような・・・
涼しげなゼリーですね。
器にコースターも可愛いー
フルーツソースもお手製かな??

ちぎりぱんが、失敗作だなんてとんでもない~
表面もきれいだし、中も極め細やかでとてもおいしそうよ。

おいしそう~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!とってもとってもおいしそうですぅ~♪
涼しげで、舌触りも良さそう
すっきり爽やか系のスイーツですね♪
トッピングのフルーツもオレンジとグリーンで
見た目も綺麗ですね(o´∀`o)ニコッ

↓のぶどう狩りのお写真、とてもインパクトがあります。
ぶどう狩りキャンペーンのポスターに使えそう!
これからぶどうのおいしい季節ですね。
秋が楽しみです♪♪

あすみんさんへ

おはよう~♪
あの暑さは、峠をしぎたようですね。
そこらかしこに秋の気配を感じます。

器は、ケーキ屋で買ったものを洗っておいておくのです。
コースターは、レース編みで、何枚も作っておくと便利ですよ。
1輪さしのドイリーにも、使えるよ。
キーウィのソースは、市販のものなんです。

パン、見た目はね。
でも食べると、歴然と分かるわ(泣)

まりっぺさんへ

おはよう~♪
このゼリー、すごく滑らかで、家族に好評なんです。
またまた作ちゃいました。
お店に売っているように見えるでしょう~
作ってる作業が、工作みたいで楽しいのよね。

↓のぶどう狩りのポスターいいでしょう~(笑)
モデルは、ともだちのきよちゃんなんです。
可愛い人なのよ。
次は、なし狩りのポスターの撮影に行かなくちゃ~(笑)

カンチさん おはようございますo(^▽^)o

涼しげて美味しそう!
さすが!カンチさんって思っちゃうわ(^^)
何でも手づくりで尊敬だわ〜♪

こちらは今日も暑そうよ…35度予想だよ(^^;;

カンチさん、こんにちは(^O^)

とってもおいしそうなゼリー♪
本当に、ケーキ屋さんで売ってそうですね!
今日はまた、ムシムシと湿気が多くて不快な暑さ(^^;
こんなおやつが、口当たり良くていいですね。
ゼリー大好きなんです。食べたいなぁ(^^)

週末は台風の影響で、荒れ模様の天気になりそうですね。
カンチさんのところは水の被害など少ない地域なのでしょうか。
加古川でも、ちょっと雨が降ると浸水する地域もあるようなので…
お気をつけてお過ごしください。

みよちゃんへ

こんにちは~♪
アガーで作ると、本当に美味しいね。
みよちゃんに褒められると嬉しいなあ~

また蒸し暑くなってきたね。
台風のせいだね。
通り過ぎると、涼しくなるかしら?

Whoさんへ

こんにちは~♪
このゼリーは、驚くほど簡単なのよ。
作ってみて下さい。

昨日から、ムシムシしますね。
この湿気が、どうもいけません><。。。
台風は、大丈夫のようですね。
この辺りは、あんまり降ってないので、適度に降ってほしいところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2277-e71a9298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路で、ランチ&ティータイム «  | BLOG TOP |  » 加西で、ぶどう狩り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: