2017-06

姫路で、ランチ&ティータイム - 2013.08.31 Sat


友だちとランチに行ってきました。

姫路で行ってみたいランチのお店があったのと

溜まりに溜まった愚痴を聞いてもらうため。

いろいろ話したらすっきり(笑)

場所は、姫路城の西側の昔ながらの風情が残るところに

古民家を改装した地鶏とお魚 侘助

姫路で、ランチ&ティータイム

侘助定食 1450円をクーポン持参で、1200円で、頂きました。

姫路で、ランチ&ティータイム

ご飯は、おひつでサービスされます。

地鶏の照り焼きが、美味しかったです。

店内は、感じはいいんだけど、食事をするには、ちょっと暗いかな?

せっかくのお料理は、もう少し目で楽しみたいなあって思いました。

姫路で、ランチ&ティータイム

■地鶏とお魚 侘助
住所:兵庫県姫路市材木町2
電話:079-292-5919


姫路で、ランチ&ティータイム 姫路で、ランチ&ティータイム

そのまま、すんなり帰るわけがないよね。

場所を変えて、ティータイム

お店は、ドイツ菓子 ハンザ姫路店

コーヒーとマンゴのなんちゃらを頂きました。

私ばかり美味しい物を頂いて悪いので、

父ちゃんには、桃まるごとケーキをお土産に

カレーを仕込んできたので、ゆっくりお喋りする事ができました。

まあ~世の父ちゃんから見ると、

ようそんなに喋る事があるなとお思いでしょうね。(笑)

姫路で、ランチ&ティータイム

■ドイツ菓子 ハンザ姫路店
住所:兵庫県姫路市御立西2丁目1367-1
電話:079-293-8558




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

デザート

桃まるごとケーキ、惹かれます。

食べてみたい!

一度行ってみたいお店ですね。

チィちゃんへ

こんばんは〜♪
私もお店で見て、惹かれちゃったよ。
季節限定だもんね。
ケーキを食べているよりも、果物そのまま食べている感じ。
桃は、美味しかったわ。

ランチもケーキも美味しそう(*^^*)
涼しくなるとケーキを食べたくなりますね。
真夏はさすがにケーキは(^-^;

そうなんですよね。
なんであんなに話が尽きないんでしょうね~(笑)
時間がいくらあっても足りないくらい…
そんなこんなで、年に一度は一泊旅行を企画するんです。
子供たちもずいぶん大きくなったしね。
それが秋の紅葉狩りツアー。
去年は有馬へ。
今年は京都へ行きます♪
一年に一度の贅沢旅行です。
父ちゃん、ありがとう(T^T)
カンチさんはお友達と旅行に出掛けたりしますか!?

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
この夏は、本当に暑かったですね。
暑さが、和らいだので、お出かけも楽になりました。
ここのお店は、両方とも、流行ってました。
やはり、奥様方ばかりでしたけど(笑)

いつも、お喋りする事が多くて、ついつい長居
その結果、晩ご飯が手抜きになる。
本当に、父ちゃんには、悪いですね。(笑)
友だちと1泊旅行いいですね。
旅は、女同士に限るね☆
友だちとは、まだ日帰り旅行しか行けていません。
うちの父ちゃん、ぜんぜん家のことが出来ない人で、
息子宅に1泊してきて帰ってきたら、家の鍵はかかってないわ、
水道は、出しっぱなしなんで、おちおち安心して出かけられないんですよ。
もう少ししっかりして欲しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2278-df9ecca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スィーツも秋  かぼちゃプリン «  | BLOG TOP |  » ちょっぴり涼しくなりましたね。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: