2017-10

スィーツも秋  かぼちゃプリン - 2013.09.03 Tue


先週末より、雨が降り続いています。

ざ~っと降っては止み、また降り出すという具合です。

空は、ずっと、灰色の雨雲に覆われています。

涼しくていいですが、こう続くと、気分が、滅入りますね。

スィーツも秋  かぼちゃプリン

さて、かぼちゃをまるごと2個頂きました。

食べきれないので、1個は、実家のご近所さんにお裾分けしました。

そうしたら、母にオクラとかぼちゃの炊いたんと、

かぼちゃサラダを届けてくれたそうです。

嬉しいですね。

我が家でも、煮物にしました。

パンプキンスープにもしました。

それでも、でっかいかぼちゃは、まだあります。

スィーツも秋  かぼちゃプリン

う~~~ん 面倒だけど、かぼちゃプリンでも作るっか!

スイーツも秋になりました。

スィーツも秋  かぼちゃプリン

こっくりした味のかぼちゃプリン美味しかったよ。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんばんは

かぼちゃプリンのレシピー教えてください。

うちも、かぼちゃいただいて、どうしょうかと困っていました。煮物にしても、余るしポタ―ジュかとも思い、手付かずのままあります。
よろしくお願いします。

カンチさん こんばんは(^^)

こちらはここ数日も青空!お天気で熱いです(^^;
でも場所によって大雨だったり竜巻だったりの被害が出ています・・・

かぼちゃ、さつま芋、栗が美味しい季節になるのね~

かぼちゃ丸ごと1個は食べがいありますね!
お料理上手なカンチさんささっと色々作るのね~

かぼちゃプリンとっても美味しそうだね(*^-^*)


チエスさんへ

おはよう~♪
PCの方へ、レシピを送るね。
ちょっと手間だけど、美味しいから作ってみて。

みよちゃんへ

おはよう~♪
先週の金曜日から、ずっと雨。
さっき、東京の方は、地震で、かなり揺れたようだね。
大丈夫ですか?
それにしても、日本列島異常ですよね。
警鐘をならされているみたいですね。

あんなに暑かった夏が、一気に秋の気配になりました。
秋の味覚が楽しみです。
二人だけなので、少量ずつ使うと、いろいろ使いまわししないと
飽きちゃうわ。

こんばんは

レシピありがとうございました。

また、休みの日に作ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2281-3be0c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくなったので、揚げ物♪ «  | BLOG TOP |  » 姫路で、ランチ&ティータイム

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: