2017-08

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町) - 2013.09.12 Thu


IMG_4721.jpg

花の寺として有名な円照寺へ行ってきました。

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

もう、彼岸花が咲いていました。

来週には、彼岸入りだもんね。

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

珍しい黄色の彼岸花

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

白い彼岸花


花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

彼岸花といえば、この赤色

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

酔芙蓉も、咲き始めています。

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

萩の花も

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

桔梗も

秋の花が、いっぱい咲き出しました。

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

夏の名残りのノウゼンカズラも、まだ咲いています。

花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

こちらの梵鐘は、有名だそうです。

豊臣秀吉が中国平定の戦いで、山口県の上野八幡の鐘を陣鐘として使い、
帰京の際にこの地に置いていってものといわれています。


■円照寺
住所:兵庫県加古川市志方町横尾1029
電話:079-452-2067



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

秋の花々♪

カンチさん、おはようございます♪
秋の花を満喫されたのですね~♪
色とりどりの彼岸花は華やか、
桔梗や萩の花は秋らしい、しっとりとした雰囲気を感じます。
オレンジ色のノウゼンカズラは夏の名残が感じられますね♪
お寺の中に、これほどの花がてんこ盛り、
見ごたえがあって見事ですね♪
秋に咲く花と出合うと、とても嬉しくなりますね(o´∀`o)ニコッ

おはようございます。
円照寺ゆかれましたか
私も四季折々お寺にお花見にお邪魔しています
秋の花が咲き始めましたね
彼岸花もいろんな色が~~~
お邪魔しなくっちゃー

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ちょっと涼しくなったので、お出かけしてみようと思いました。
でも、この日は、蒸し暑かったのです。
彼岸花は、まだ、この辺りでは、見かけませんでしたので、
咲いていたので、嬉しかったです。
萩や桔梗の秋の花は、しっとりしていいですね。
お寺全体が、花に包まれている感じです。
さて、次は、どこに行こうかと考えたりしています。

タローの母さんへ

おはよう~♪
ここ円照寺は、四季折々のお花を楽しめますね。
来年は、NHKの大河ドラマが、黒田官兵衛とあって、
ゆかりの地とあって、幟もあがっていましたので、
訪れる人が、増えるでしょうね。
萩も芙蓉も、もうすぐ満開になるでしょうね。
秋の花を、愛でにお出かけくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2288-ec5382d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1尾 198円!初☆秋刀魚 «  | BLOG TOP |  » 毎日快適!パンも焼いちゃいます。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: