2017-10

1尾 198円!初☆秋刀魚 - 2013.09.13 Fri


1尾 198円!初☆秋刀魚

昨日は、出かけたついでにスーパーに寄りました。

最近まで、1尾 300円くらいした秋刀魚が、198円

これでも、高いくらいだけど、買うきゃないでしょう!

温暖化のせいで、日本近海の海水温が高く、

秋刀魚が、やってきません。

症民の魚の秋刀魚も食べれなくなってしまうのか?

1尾 198円!初☆秋刀魚

この秋初めての秋刀魚は、やっぱ、塩焼きでしょう!

秋刀魚には、絶対にすだち!!!

秋の味覚の味わった小春亭の晩ご飯でした。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

カンチさん こんにちは(^^)

あちらこちらのブログに秋刀魚が登場していますね(^^)
私は、はらわた苦手(⌒-⌒; )
頭も落としちゃいます(笑)
好きな人に言ったら笑われちゃうね(^^;;

カンチさん、こんにちは。

サンマ!!秋だね~。
ニュースでも言ってました、サンマが来ないんだって、だから今年は高いよって。
我が家の食卓にもサンマは上がってません。

しかし、秋はやっぱりサンマよね~、我が家の食卓にもきてほしい~。

こんばんは。
秋はやっぱり秋刀魚ですね。
美味しそうな焼き目・・・
少し涼しくなった途端に食欲が増してきました。
嬉しいような・・・つらいような・・・(笑)

この前、主人と出雲大社に出かけてきました。
以前、カンチさんが日記にアップされていたのを思いだしてメモをしました。出かけるのが遅かったので出雲大社と大社駅しか行く事ができなかったけれど随分、助かりました。
有難うございます。
これからも色々なことを教えて下さいね。
楽しみにしています。

みよちゃんへ

おはよう~♪
秋刀魚 旬だもんね。
はらわたも焼くと大丈夫だけど、私も取ってしまいます。
うちの父ちゃんなんて、すごく綺麗に魚を食べるんですよ。
そうそう息子の彼女のハルちゃんも
魚を綺麗に食べる人って、ステキだなと思います。
私なんて、くちゃくちゃで、育ちが分かりそうで、恥ずかしいわ。

assamさんへ

おはよう~♪
なんか蒸し暑さが、戻ってきたね。
それでも、食材は秋だよ。
秋刀魚、いっぱいで回りましたよ。
新物は、今しか食べれないもんね。
今夜あたり、assamさんちも、秋刀魚?

やなさんへ

おはよう~♪
焼き魚、昔は、七輪で焼いていました。
あれが、一番美味しく焼けますね。
ガスコンロだと、皮目がぱりっと焼くのが難しいですね。
今回は、化粧塩をして、上手く焼けたほうだと思います。
この秋刀魚の日
お昼ごはんに、ラーメン食べて、炒飯食べて、餃子をたべるという
恐ろしい食欲でした。
お腹ぱんぱんで、晩ご飯は、食べれないと思っていましたが、
秋刀魚が美味しくて、平らげました。(笑)

出雲大社に行かれたんですね。
良かったですね。
高速道路が、繋がっているとはいえ、かなりの距離ですものね。
お出かけの参考にしてもらって嬉しいですし、またいいところ行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2289-94509bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひじきも枝豆も入った豆腐ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » 花の寺 円照寺 (兵庫県加古川市志方町)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: