2017-10

土鍋で、きのこのたっぷり炊き込みご飯 - 2013.09.15 Sun


土鍋で、きのこのたっぷり炊き込みご飯

秋ですね~~

って、昨日は、暑かったけど

土鍋で、炊き込みご飯を炊きました。

椎茸、しめじ、舞茸、エリンギ、えのき茸

土鍋で、ガスで炊くと、おこげが出来ます。

これが、また美味しいのよね。

土鍋で、きのこのたっぷり炊き込みご飯

炊き込みご飯だけで、何杯もいけます。

おかずは、それほどなくてもOKです。

この日は、出し巻き玉子、もずく、お吸い物だけでした。


3連休中日

雨です。

ぐうたら過ごすことになるのやら。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

秋の食卓♪

カンチさん、おはようございます♪
台風、すごいですね・・
外が夜通し騒がしすぎて、早朝から目が覚めてしまいました。。
せっかくの連休なのにね

連日のカンチさんの秋の味覚、
おいしそうだなぁって、(o´∀`o)ニコッ
土鍋のご飯は最高ですね!
炊き込みご飯大好き~♪

↓サンマ、私も一匹198円で買いました。
今はこのお値段が底値なのでしょうか・・
今年はサンマが高いですね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
雨が、怖いくらい降ってました。
今日は、お天気が、回復してきそうですね。

秋の味覚が、いっぱい出回ってきて、何を食べようかとばかり考えています。
土鍋で、ご飯を炊くと美味しいんです。
炊き込みご飯、美味しいですね。

秋刀魚、まだ少し高いですね。
安い時は、70円とかで、買ったと思います。
もう少し安くなってくれると、頻繁に食卓に登場すると思います。
それでも、お肉に比べると、安いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2292-2e624e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこ汁で、お蕎麦のしゃぶしゃぶ «  | BLOG TOP |  » ひじきも枝豆も入った豆腐ハンバーグ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: