2017-06

木味土味でランチ♪ - 2013.09.19 Thu


木味土味でランチ♪

昨日は、母の4週間に1度の定期検診

診察が終わると、いつもお昼頃になってしまうので、

いつもお昼ご飯を一緒に食べて帰ります。

昨日は、病院から近い木味土味さんへ

夜は、何度か訪れたことがあるのですが、ランチは初めて。

ランチタイムは、いっぱいだと知っていたので、無理かと思いましたが

電話を入れると、大丈夫でした。

木味土味でランチ♪

本日のメニューです。

写真には、ご飯と味噌汁とアイスクリームは、写っていませんが

これで、800円です。

お得感ありでしょう。

お店は、女性のお客さんばかり

人気なのが分かります。

木味土味でランチ♪

■木味土味
住所:兵庫県加古郡播磨町野添南1-38 エムズタウン II 1F
電話:079-435-1027

ライン16

この夏は、異常な暑さのために、母の体調が悪くなり

何度、病院の御厄介になったことでしょう。

涼しくなって、ようやく元気を取り戻すことができました。

母は、84歳になりました。

背中も曲がってないし、杖を付かずに、歩く事も出来ます。

頭もしっかりして、計算も速い。

周りからは、その歳には、見えないとは言われますが、

調子が悪くなる度に、気弱になります。

年が年ですので、これから先、毎年、毎年、弱っていくのでしょうね。

仕方ないことですね。

昨日は、ほぼ完食できました。

明日は、彼岸の入り

丁度、父の月命日なので、母を伴って、墓参りに行きます。

また、お昼ご飯を食べて帰ろうなって、約束しているので、嬉しそうです。

さて、明日は、何処に行こうかしら?(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさんこんにちは(^^)

お母様のお付き合いご苦労様でした。
一ヶ月って早いよね!もう???って思っちゃう(^^:
お母様もカンチさんが近くにいてくれて良かったと感謝してるだろうね~
明日はお墓参りなのね!
丁度月命日と重なるんだね・・・私は月曜日にお墓参り行ってきます。

あっ!ここのランチ凄くお得だね!
メニューと写真を見比べちゃった(笑
ボリューム満点だね(^^)

カンチさん こんにちは
お母様 私の父と同じ歳^^
またランチのお楽しみもあって元気出ますね。
私の父は お墓参り 行かないんです。
しんどいからって。
母がいないことに 慣れてきて いくとまた
寂しくなるからだと思います。
見かけによらず センチメンタルなんです^^;


木味土味さんのランチ すごいですね~
完食できましたか~?


彼岸の頃♪

カンチさん、こんにちは♪
おぉ!すごいご馳走っ!
ベースのプレートもボリュームあり!(笑)
おいしそうですね~♪

お母様とご一緒だったのですね。
この夏はお年寄りにはとても辛いものだったと思います。
でもお食事がおいしく頂けて、お元気になられ
本当によかったですね。
お父様のお墓参りも、お天気がよさそうで
よい日和になりそうですね。
お母様と豊かな時間をお過ごしくださいね♪

カンチさん、こんばんは♪

女の人は、ちょこちょこって少しずつ、色んな物が出てくると嬉しいですよね。

昔は、友達とよくバイキングに行ったのですが、最近はみんな前ほどは食べれなくなってきたのもあり、美味しい物を、少しずつ、いろいろ…に変わってきてます。

こちらのお店も、とっても美味しそうですね。お母さんも、カンチさんとのランチ、とても喜んでおられる事ですね。

うちは、遠い事を理由に、あまりかまってあげなかったので、母を亡くした今になって、後悔しています。いなくなってからじゃ、もう遅いですね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
そう、4週間なんて、あっというまです。
給料日の1ヶ月は、長い気がしますけどね。(笑)
近くにいると、喧嘩になることもしばしば。
それでも、娘しか頼れないと思っているみたい。
みよちゃんは、月曜日がお店がお休みだからね。
その日は、丁度、秋分の日だね。
ご先祖様の手を合わすと、ほっと心が落ち着きます。

ここのお料理は、品数が多いでしょう。
それに美味しいのよ。
少しずつでも、お腹がいっぱいになりました。

alice*さんへ

おはよう~♪
同い年なんだね。
お父様、お元気ですか?
私より、重かった体重も、軽くなってしまいました。
夏は、特に嫌いな季節らしく、しんどさが増すようです。
秋に戻って、また夏が来ると弱るという繰り返しです。

私は、完食しましたよ。
いつも、その体のどこに入るんだって、言われます。(笑)
痩せでは、ないけど、大食いです。
母、とり天が、大きくて、かぶりつけないって、少し残しましたが
ほぼ完食しました。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
おぉぉ~~って、感じですよね。
大皿もすごいでしょう。
母と、このお皿って、洗うのが大変だろうねって、話しながら食べてました。(笑)

夏場は、食欲も落ちていて、あまり食べれなかったり、お出かけもしんどいと言っていましたが、
今は、元気になりました。
今日は、いいお天気で、暑そうです。
行ってきますね。

Cocoa*さんへ

おはよう~♪
だんだんと、少しずつでいいから美味しいものをと思います。
やっぱり和食が、いいですね。

ここのお店は、お酒も充実していて、夜は、何度か行きました。
お酒の美味しいところには、美味しいものがあります。
ランチも、手作りで、充実内容でした。
人気店ですので、予約して行ってくださいね。

母は、近くに住んでいるので、いい面悪い面、いろいろあります。
どんなにしてあげても、後悔は残るものだし、仕方がないことだと思います。
でも子供は、その姿をみているので、自分に返ってくるだと思っています。
いい意味で、因果応報かな
我が家は、父ちゃんも、息子も、母に親切にしてくれるので、私も精神的に助かっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2295-4bf41d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒糖ときな粉のシフォンケーキ «  | BLOG TOP |  » 上手く焼けると幸せ☆今日は、お惣菜パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: