2017-08

畑の恵み - 2013.10.21 Mon


畑の恵み

毎年、知り合いの人から、新米の時期に分けてもらっています。

農家をやっているわけではなく、自分の家で食べる分だけ作ってらっしゃいます。

今年も新米ができたよって、連絡を頂いて貰いに行ってきました。

そうしたら、可愛い人参と小松菜を頂きました。

二人やったら一度に貰っても困るやろうから、

1週間ぐらい間隔で、取りに来たらええねんって、仰ってくださいます。

ほんと!その通りなんです。

有難いです。

ご自分の家で食べる分なので、農薬は使わず育てています。

だから、小松菜から、青虫くんも出てきました。

葉っぱも食われて穴が開いています。

畑の恵み

さつまいもは、倉庫の隣のおじさんから頂きました。

なんかもらってばっかり。。。

畑の恵み

タジン鍋にしたみたよ。

人参なんて、甘いの。

小松菜は、青臭いけど、これが本当の小松菜の味なんだろうね。

ライン23

食べる事を大事に考える人が好きです。

食べる事=生きる事だと考えています。

今の時代、いろんな食べ物があふれています。

なるべくなら自然の物を食べたいと願います。

やはり添加物や化学的に作られたものは、本来、人間の体には良くないものだと思います。

もともと人間の体になかったものが入ると、アレルギーを起こすもとになるでしょう。

やっぱり食べる事って大事だね。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

★そうなると、お酒はやっぱし純米酒でしょうね。
ワインは酸化防止剤無添加の五一ワインか井筒ワインでしょうね。
焼酎は松の泉酒造の『水鏡無私』でキマリです。
純米酒、亜硫酸塩抜きのワイン、水鏡無私にすると、二日酔いとは無縁です。だから、ついつい酒量が・・・(^^ゞ

ほな

水鏡サさんへ

お久しぶりです~♪
そうですね、お酒は、純米酒がいいですね。
ワインも酸化防止剤なしと言いたいけど、なかなかそこまではいきません。
いいお酒は、二日酔いをしないといいますが、ほどほどが宜しいようで。
あっ!業務連絡です。
体を空けて、お仕事をお待ちしています。
宜しくです。

ほな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2318-1bf12085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっとり秋色 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.63 (ハロウィンのギフトボックス)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: