2017-08

ドクターヘリを見たよ! - 2013.11.15 Fri


ドクターヘリを見たよ!

ドクターヘリを見たよ!

ドクターヘリを見たよ!

ドクターヘリを見たよ!


先日、母のMRIの検査のため、兵庫県立医療センターに行った際

ドクターヘリが出動するのを見ました。

テレビドラマでは、見たことがあるけど、

こんなに間近で、しかも出動する場面に遭遇したのは、初めて。

緊急な事態なんだろうに、とっても野次馬根性で失礼しました。

それでも、やっぱりかっこ良かったよ。

出動回数がないのにこしたことはない。

助かる命を助けるために頑張って下さい。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訓練でした♪

もしかして、11月9日でしょうか?
その日なら、山陽電車と自動車が衝突したとの仮定で訓練が行われたのです。
エキストラ募集もあったんですよ(*^_^*)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^_^)
お母様の具合がよくないようで、病院漬けの日々お母様もカンチさんもしんどいと思いますが、1日も早く良くなりますように
お祈りしています。

こんばんは^^

ドクターヘリ・・・出動回数が少ない方がいい・・・ほんとにそうですね・・・。けど、多くの人が必要としているのも現実で、対応している病院も少ないですし、ドクターヘリに乗れるドクターやナースも限られており、通常勤務しながら研修や勉強など休みを返上してあちこちの講習会に行ってます。義妹が頑張って勉強、講習を受け、このヘリに乗れる資格を取り、この間の防災訓練では自衛隊のヘリに乗ってました・・・。
ナースとは言え、そこいらのドクターより頼りになりますよ^^

ちなみに私はヘルパーのほうです^^;

鍵コメさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

〇〇さんへ

こんにちは~♪
この日は、11月13日だったんです。
1時間半ほどで、戻ってきたようですが、どうだったんでしょうね。

そら豆さんへ

こんにちは~♪
お祝いのメッセージありがとうございます。
病院の転医なんで、いろいろあって、さすがに疲れがでたようですが、
そんな日々にも、ようやく慣れてきました。
人って、せわしくなるとダメですね。
今週は、手術もあり大変になりそうですが、気負わず頑張っていきます。
ありがとう~

anhiroさんへ

こんにちは~♪
ドラマでしか見たことがないので、ただ俳優さんのかっこ良さだけがイメージされます。
現実は、大変なもので、一刻一秒を争うものなんでしょうね。
義妹さん、すごいですね。
多くの方の命を助ける為に、頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2334-fd46040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪レーズン山食パン «  | BLOG TOP |  » ありがとう~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: