2017-10

退院おめでとう♪ - 2013.11.29 Fri


昨日、母が、無事に退院出来ました。

9時半までには、病院に来て下さいと看護士さんから言われていて、

病室に行くと、すでに、着替えを済ませて、

荷物もボストンカバンに詰めていました。

本当にせっかちなんだから。

退院と決まると、1日でも早く帰りたいんだろうね。

私は、ゆっくり3日間くらいは、寝てみたいもんだ。

まあ~健康だからそう言えるんだろうね。

前に退院したときは、私の誕生日と一緒だったから、

お祝いのディナーは、お寿司にしたけど

今回は、粉もん、ソース味が食べたいだろうと思って、お好み焼きにしました。

退院おめでとう♪

仕事から帰ってきた父ちゃんが、手にしていたのは、この花束

“おばあちゃん、退院おめでとう!”って、手渡しました。

おばあちゃん、84年間生きてきて、

男性から、こんな花束をもらうのは初めてと、うるうるしてました。

やるじゃん父ちゃん!

女性には、花と思っている人なんで。

退院おめでとう♪

そして、息子の彼女のハルちゃんからは、こんな可愛いベスト

それがね、

一昨日、私宛に届いたものなんで、誕生日のプレゼントはもらったし、

クリスマスのプレゼントにしては、えらく早いしと思いながらも

もしかして、母ちゃんの労をねぎらってとか勘違いして、開けちゃったよ。

開けたときに、丁度、メールが来て、

“おばあちゃんの退院祝いを送りましたから、渡してくだい”と。

あちゃ~~~開けちゃったよ。

念のために、綺麗に開けていたから、

また元通りに綺麗に包みなおしましたけど。

そして、息子からは、私にメールで、

“退院おめでとう”って、おばあちゃんに言っておいてと。

それなら、自分で、言えよ。

それにしても、なかなか面白い家族でしょう。

こんな中に居れば、おばあちゃんもすぐに元気になるわ。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

感動☆

お母様退院おめでとうございます。
お家でほっこりして元気になってくださいね。
病院にいたら、ほんと病人の顔になっちゃう・・・
おばあちゃんがそうでした。
家に帰ると顔に張りが出てくるんですよね。

御主人の花束
最高!!
綺麗な花束ですね☆
感動しちゃいました。

彼女さん
可愛いね。そして、かんちさん(笑)
間違ったの??綺麗に戻せてよかった~(笑)
優しい心の人達の集まりだね
そういう人を呼寄せるんですよね

またまたほっこりしました

カンチさん、お母様退院おめでとうございます。
そして、カンチさんご苦労様でした(^^)

カンチさん宅は素敵な家族だね〜
素晴らしいわ〜♪

美味しいお好み焼き作ってね(^_−)−☆

こんばんは^^

無事に退院できて本当によかったですね^^
おめでとうございます

やさしい御主人、息子さん、気の付くハルちゃん、カンチさんの周りの方は本当に素敵❤
カンチさんの人柄でそういう方が集まってこられるのですね^^
私ももう少しゆっくりと穏やかになろう~っと^^

お好み焼き、うまくできましたか?
私、大阪人ですので粉ものにはちとうるさいんですww

makiさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
母は、とっても元気ですよ。
1週間前に手術したとは思えないくらいです。
後は、腰のコルセットが、外れるといいんだけどね。

父ちゃんは、なにかと言うと花のプレゼントが多いですね。
自分が、花が好きな人なんです。
ハルちゃんは、とってもいい子です。
もう娘のようです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
無事に退院できて、ほっとしてます。
毎日、病院へ通うのは、大変ですからね。

美味しいお好み焼きが出来たよ。
母もお好み焼きが食べたいと思っていたみたい。(笑)

anhiroさんへ

おはよう~♪
手術の方法を、程度によって、3種類ほど聞いていたんですね。
一番軽く済んだようで、10日間ほどで退院できました。
良かったです。

私は、全然、そんな人じゃないんですよ。
父ちゃんに聞くと、そうそうと頷くよ。(笑)
父ちゃんも息子も、プラスにしか考えない人なので、みんなに支えられているって感じです。

anhiroさん、オオサカジンだったの!
お好み焼きは、豚玉が一番だけど、牡蠣も食べたかったので、
カキオコとのハーフ&ハーフにしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2341-7892e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩り最終章 «  | BLOG TOP |  » 今日のおやつ♪アガーで固めるかぼちゃプリン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: