2017-10

レーズンバターロールとミルクジャム - 2013.12.29 Sun


レーズンバターロールとミルクジャム


おはようございます〜♪

今年も、今日を入れて残すところ、あと3日になってしまいました。

掃除は済んだかい?

お正月準備は、大丈夫?

って、ここにきて、持続切れで、

掃除もそこそこ、買い物だって、元日からスーパー開いてるしって

尻すぼみになってしまいました。

毎年のことなんですが、年々馬力がなくなってしまいました。

パンなんか焼いている場合じゃないのですが、

食べる事なら動くという食いしん坊

レーズンバターロールパンを焼きました。

レーズンバターロールとミルクジャム

ついでに、コトコトとミルクジャムを作りました。

優しい甘さで、美味しいですよ。

レシピは、明治牛乳さんより

牛乳540ml 生クリーム100ml きび砂糖150gを

コトコト煮込むこと20分

とろりとしたら出来上がり

冷めると固くなるので、ゆるめで火を止めてくださいね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんばんは^^

ほんとに気忙しい・・・年末です><
主人の実家の掃除から戻り…体の冷えがおさまらずストーブにかじりついています^^;;
明日も行かないといけないので今から家の掃除を簡単にしておかないと><
主人も仕事、長男は31日バイト終了後帰ってくるらしいし、次男もバイト…愛犬は新しくひいたカーペットですやすや寝てるし・・・今年は男どもは当てにならず一人がんばります!!

カンチさんのブログで色々楽しませていただきました。
来年もどんどんお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします<(_ _)>
よいお年をお迎え下さい(^o^)/

anhiroさんへ

おはようございます~♪
年々、年の瀬の感じは、薄らいできているのですが、
気持ちだけが、慌ただしくなりますね。
ここ数日の寒さは、体に堪えます。
お掃除もそこそこで、無理をなさらないでくださいね。
お正月に寝込むと大変ですからね。

先日、赤穂に参りました。
anhiroさんが、住んでいらっしゃるんだと思いながら車を走らせました。
いつかお会い出来る日を楽しみにしてますね。
こんなブログですが、来年も宜しくお願します。
では、よいお年をお迎えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2353-576a5afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年一年ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: