2017-10

お正月 - 2014.01.06 Mon


お正月

元日

みんな揃って、おせち料理を食べました。

我が家の雑煮は、白味噌に丸餅、雑煮大根と金時人参も丸

丸く丸くなりますように☆

1月2日

1日中、WiiUで、カラオケ、ボーリング、ゴルフ三昧

お正月

1月3日

鹿島神社にみんな揃って、毎年恒例の早朝初詣

込み合うのを避けて、毎年5時起きで

お正月

さて、今年の運勢は、

父ちゃんが吉、春ちゃんと私が大吉、息子が半吉

いい年になりますように☆

お正月

帰る頃、丁度、夜が明けてくる。

今日も明日もいい日でありますように☆


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

穏やかな3が日でしたね。
息子さんの彼女も一緒の初詣。
羨ましい~です!!

今年は、宮当番になっていて年末、年始はおお忙し~
元日には、本殿・・・薬師さん・・・と17箇所にお膳をお供えする月当番
気持ちは前向きに新年から縁起が良いわ~と頑張りました(笑)

お互いに素敵な1年になるように過ごしたいですね。
今年も日記を楽しみにお邪魔させて下さいね。

やなさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

やなさんの地域では、そんな風習があるんですね。
大変だけど、貴重な行事ですね。
ご苦労様でした。
やなさんも素敵な1年にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2356-d4fbee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月休み最後は。。。 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます(今日のフラワーアレンジメント vol.66)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: