2017-08

八朔でピール作り - 2014.01.23 Thu


八朔でピール作り

こんにちは~♪

知り合いのお家のリフォームの件で伺った際に

美味しい八朔を頂きました。

父ちゃんが果物が大好きなんで、とっても有難いです。

八朔でピール作り

大きな八朔で、皮ももったないので、ピールを作ることにしました。

上の写真は干す前です。

お天気が、このところ冴えなかったので、

日中、3日くらい干して、やっと出来ました。

八朔でピール作り

出来上がったピールにチョコをかけて、

う~ん、美味しい!!!

申告が近づいているので、このところ、家に引き篭もり状態

こんなん作っている暇があったら、早く帳簿を仕上げろって思うんですが

まあ~気分転換に、ぼちぼちやっています。

さあ~今日も頑張ります!


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは~

八朔ピール綺麗にできてる~♪
前にオレンジピール作ったことあるけど
手が掛かるよね・・・何度も茹でこぼして・・・
でも、出来上がると嬉しいね~いっぱい食べれるし(笑

おいしそうですね。
チョコかけて、いいですね、
もうすぐ、バレンタインデー、ご主人にプレゼントですか。
ワインにあいますね。

みよちゃんへ

こんにちは~♪
ピール作りは、手間がかかるけど、自分で作ると美味しいね。
お菓子作りやパン作りにも使えるから、嬉しいわ。
八朔は、えぐみがきついので、チョコをかけると丁度いいお味になりました。

ちいちやんさんへ

こんにちは~♪
チエスさんだよね。(笑)
最近、バレンタインデーには、チョコはプレゼントしていないんだわ。
これで、代用する?(笑)

カンチさん、おはようございます。
うわぁ〜〜プロみたいなピールですね。
爽やかな香りがここまで
届いてますよ〜〜。

年末にかけて、帳簿の仕上げですか?

タイヘんでしょうが、息抜きも大事♪
無理しないようにね。

マミーさんへ

こんにちは~♪
上手く出来てます?
チョコが上手くコーティング出来ていないんですよ。
でも、味は、まあまあでした。

毎年、根気がなくなって、つめてすることが出来なくなりました。
休憩、休憩って、ばかりで、全然はかどりません><。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2366-0c277e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところで。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.67(鳥かごのアレンジ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: