2017-08

月と金星 - 2014.01.30 Thu


月と金星

1月29日の朝の空

天体には、詳しくないけど、空を見上げるのは好きだ。

細い三日月の少し左上に見えるのが、明けの明星(金星)

久々に、美しい光景に出会った朝でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

アタシも空を見上げることが多くなりました。
昼は、空の色や雲をそして、夜は、月や星を・・・
飛行機もさがします。
日によって音がよく聞こえるときもあるし、
飛行機雲がスッーと棚引いている時もあって・・・
わぁーすごいって。←それだけ?

何でだろ?と思うこともよくあって、家族に尋ねると
小学校の理科を勉強しなおしたら?って言われます(笑)

カンチさん、充分詳しいですよー
明けの明星・・・なんて知らないもん。

カンチさん、こんにちは(^^)

私もこの同じ日に この光景みましたよ~♪
私が見たのは6時頃・・・じじを起こして無理やりみせました(笑

スマホでは上手く撮れないから諦めました・・・
カンチさんがこの光景みたら絶対写真撮ってるだろうなぁ~と
思ってみていましたよ~☆

こんにちは^^

すごく綺麗な空ですね・・・
29日、次男坊を生んだ日・・・私も見たかった><
犬の散歩のときに空をよく見るのですが・・・早すぎなのかまだ暗くて綺麗な星空を見ることが多い私です^^;
赤穂は空気がきれいなおかげでとても綺麗に星が見えます。
大阪から嫁いで来た23年前は見える星の多さにびっくりしたのを思い出しました。

カンチさん、こんばんわ。
私もこの空見ました〜〜。
金星だったのですね。
とても綺麗で、びっくりしてすぐにカメラを持ち出して
一応撮ってはみたものの・・・・
カンチさんの写真とても美しいです。

↓若いお二人の人生の始まりですね。
素敵な会場〜〜おめでとうございます。

あすみんさんへ

おはよう~♪
年齢を重ねたせいでしょうか、空が綺麗だけで、幸せだと思えるようになりましたね。
だんだん、空に近づく歳になったせいかな(笑)

星のこととか考えると、今見ている星は、何億光年前だと思うと、
宇宙は、やっぱりスペクタクルです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
みよちゃんも見てたのね。
繋がってるね。
東京のほうが、日の出が早いから、少し早い時間だったね。
私もスマホで、撮ったけど、月の形まで綺麗に写らなかったので、
一眼で取り直しました。
この日は、月と金星が近づく日だったようです。
朝、カーテンを開けたら、この光景だったので、慌てて撮りましたよ。

anhiroさんへ

おはよう~♪
冷え込んだ朝ほど、こういう風景に出会えます。
太陽のエネルギーを感じますね。
29日は、息子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪

都会では、町の灯りが多すぎて、星を見ることが少ないです。
父ちゃんの田舎の山では、こんなにも星があったのかと思うくらいです。
いつまでも、そうあった欲しいですね。

マミーさんへ

おはよう~♪
マミーさんも見ました!!
三日月と並んでいて、可愛かったですね。
美代ちゃんも東京、マミーさんも東京
同じ空を見ていたと思うと、感激です。
皆が同じように綺麗な空を見上げると、世界は、きっと平和になるんだと思うんだけどなあ~

息子たち、ようやく決まりました。
うちも、マミーさんのように、早く孫の顔をみたいです。

素敵な朝♪

カンチさん、こんばんは♪
昨日カンチさんのこの記事を見てびっくり!
私もまさにこの光景を目の当たりにして
感動しました♪
よっぽど写真を撮ろうと思ったのですが
ちょっとこの日は忙しくて・・
カンチさんが撮っていてくださって、
またこの光景が見られて、とても嬉しかったです。
思わず、夫に「私が先日見て感動した風景はこれなのよ~」って
カンチさんのブログのお写真を見てもらったぐらいです♪

↓キャラクターもの、私はムーミンか、スヌーピーだったらいいかな♪
ちなみに、今年の私の手帳はムーミンです(o´∀`o)ニコッ

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
まりっぺさんも見ました!
この光景が見れるのは、ほんの数分ですもんね。
刻々と変化していきますから。
朝の忙しい時間帯でしたが、とっても幸せな気分になれました。
自然って、感動ですね。

ムーミンの手帳、いいなあ~
そうそうスヌーピーもね。
ムーミンもスヌーピーもミッキーも永遠のものですから、OKです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2369-b516f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズケーキが食べたくて «  | BLOG TOP |  » キャラクターもんは、NGだけど。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: