2017-06

官兵衛ブームにのって、三木市へ① - 2014.02.03 Mon


官兵衛ブームにのって、三木市へ①

雨上がりの暖かな日曜日

大河ドラマ 軍師 黒田官兵衛のブームにのって、

ゆかりの地 三木市をぶらりとしてきました。

まずは、二人の軍師と言われるもう一人の竹中半兵衛の墓へ

官兵衛ブームにのって、三木市へ①

秀吉の三木城攻めの最中、36歳で亡くなりました。

さぞ、無念だったでしょうね。

私的には、竹中半兵衛の人物像に惹かれます。

官兵衛ブームにのって、三木市へ①

チェリーヒルズゴルフクラブに向うところにあるので

以前から、この場所は知っていましたが、お参りするのは初めてです。

こんなところで、ひっそりと眠っていらっしゃるのね。

官兵衛ブームにのって、三木市へ①

すぐ近くに、三木城攻めの際に構えた本陣跡があります。

今は、何にもないですけど。。。

この看板も、平成25年11月に建てられたようで、大河ドラマの影響ですね。

次は、三木城跡に参ります。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2371-d7b7ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

官兵衛ブームにのって、三木市へ② «  | BLOG TOP |  » チーズケーキが食べたくて

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: