2017-06

ハート型サシェ - 2014.02.17 Mon


ハート型サシェ

雪が舞う日

お家で、はぎれをちくちくやっていました。

この日は、バレンタインデーだったので、

出来上がったハートを胸に当てて、父ちゃんに

“私のハートをあげるわ”って言うと

“きしょいわ(気持ちわるい)と、拒否られました。

父ちゃん、ノリが悪い。

は~い、冗談ですよ。

ハート型サシェ

このハートは、サシェになりました。

ハート型サシェ

中には、この乾燥させたラベンダー

ハート型サシェ

中表に合わせた布をハート型に縫って、表に返します。

ラベンダーも小さな布をチクチク縫って入れます。

綿と共に一緒に詰めましょう~

スタディオクリップさんのクリスマス用のオーナメントの型紙だったけど、

サシェにしました。

ハート型サシェ

貝殻ボタンやウッドボタンなどをあしらって、可愛く~~

春だし、お部屋も春らしく模様替えしましょう~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

可愛いですね~♪

カンチさん、こんばんは♪
可愛いハートのサシェですね~♪
寒い日はおうちでチクチクタイム、素敵です。
カンチさんご夫婦のご様子が目に浮かんで
とても微笑ましいです。
私も同じことをしそう・・
そして夫に拒否られる・・笑

ラベンダーの香りで心もリラックスできそうですね。
おうちはいかにリラックスできるかですものね♪

また水曜日あたりに南岸低気圧のせいで
寒い日がやってきそうですが
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいネ♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
本当に寒いのは、苦手なんです。
とはいうものの、若い頃は、スキーが好きで、
雪降れ雪降れと祈り、毎週、雪山に行っていたくらいなんですが、
今では、お篭りです。(笑)

まりっぺさんも、同じ事する?
まりっぺさんご夫婦もどんな感じだろう~
我が家は、二人でも煩いですよ。
特に私ですが(笑)
ラベンダーに香りは、とってもいいですよ、
癒し効果大です。

明日、雪になるか雨になるか微妙な感じですね。
翌日には、お出かけの予定なんで、雪だけは勘弁して欲しいです。

おはようございます。

めっちゃ可愛いです。
香り雑貨大好きなんです。
手作り出来ちゃうカンチさんほんとに素敵♪

makiさんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです。
お元気でしたか?
可愛い?
ラベンダーが、まだあるので、第2弾を作ろうかなと思っています。
熱がさめないうちに、とりかからないとね。(笑)
ちくちく縫うだけなんで、簡単ですよ。
レッツ・トライ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2378-f2f3fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり梅見 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ~♪  カク・カク・・・セサミサンド

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: