2017-03

父の命日と、花すすきでランチ - 2014.02.21 Fri


父の命日と、花すすきでランチ

昨日は、父の命日で、母と、お参りに行ってきました。

早いもので、もう5年になります。

ついこの前のように思えます。

いいお天気でしたが、少し高台にある名古山霊園は、風が冷たくて、

父が亡くなった日も、冷たい雨の日だったことを思い出しました。

秋から、母の怪我や病気のことがあり、

なかなか、月命日にはお参りに来ることが出来ませんでしたので、

報告することがいっぱい。

息子の結婚が決まったこと

母が怪我をしたこと、手術したこと。

そして、こんなにも元気になったこと。

これからも、ずっと見守ってくださいね。

・・・

お参りをした後は、お決まりのランチ♪

前もって予約していた花すすきさんへ

父の命日と、花すすきでランチ

店内は、和の落ち着いた雰囲気です。

掘り炬燵仕様なので、この時期、床暖房があればいいのになあ~って思いました。

父の命日と、花すすきでランチ

30品目の旬菜御膳(1575円)を頂きました。

まずは、旬野菜の前菜

父の命日と、花すすきでランチ

野菜の変わり揚げ・お造り・茶碗蒸し・雑穀ご飯・味噌汁・香の物・デザート

わりと美味しかったですよ。

父の命日と、花すすきでランチ

■花すすき
住所:兵庫県姫路市車崎1丁目8-20
電話:079-292-3033
定休日:月曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2383-db7c5ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使ちゃん «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: