2017-08

抹茶のシフォンケーキ♪  - 2014.03.21 Fri


抹茶のシフォンケーキ♪

こんにちは~♪

今日から3連休ですね。

お彼岸だから、みなさんお墓参りかしら?

昨夜、仕事を終えた息子が、帰ってきました。

彼女さんは、今日は、お仕事なので、夜にやってきます。

またまた賑やかな我が家です。

息子に、何が食べたいと聞くと、

なんでもOKやで~って。

母は、久々に腕をふるいましょう~

デザート用に、抹茶のシフォンを焼きました。

シフォンは、基本、サラダ油を使うけど、

しっとりバター風味にしたかったので、バターを使いました。

そのせいなのか、それとも、メレンゲの泡立てが足りなかったのか

膨らみが、いまいちでした。(泣)

抹茶のシフォンケーキ♪

出来がいまいちだけど、

粉砂糖とチョコレートソースと苺までつけて

デコって可愛くて仕上げました。


ところが、息子のお土産が、なんとシフォンケーキでした。(笑)

息子の会社のコラボ商品らしいです。

また、後ほどアップしますね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんばんは^^

息子さん&彼女さんが帰って来られて賑やかに楽しく過ごされているのかな~?
子供が帰ってくると妙に張り切ってご飯、作ってしまいますよね(笑)
うちの長男は就活、真っ最中でこの春休みは帰って来れないみたいです><来週はグループ面接らしく・・・そう聞くとドキドキしてしまう私です^^;;

いつもですが・・・ほんとに美味しそうなおやつで・・・
おやつもですが、パン作り是非、教えて頂きたいです!!

anhiroさんへ

こんばんは~♪
息子たちは、今日のお昼ご飯を食べてから、大阪へと戻って行きました。
はい、毎日宴会ですね。(笑)
そうっか、就活なんだね。
私、無関心だったから、どこを受けたのかもしれなかったし、
内定をうけたところも、蹴ったと後で知りました。
呑気な親なんだわ。

パンを自己流なんで、教えるなんてすべもありませんが、
お近くなら、わいわい言いながら、パン作りがご一緒出来るのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2403-2e309d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ企画当選者発表! «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.69(プレ企画します!!)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: