2017-09

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ) - 2014.03.28 Fri


素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

友達と素敵なカフェへ行ってきました。

カフェ好きな友から、ぜひ行ってみてねとおススメのスポット

Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

フランス語で、「太陽と月」だそうです。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

ランチタイムだったので、カレーを頼みました。

優しいお味のカレーでした。

これだけと思っていたら、なんと!!

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

飲み物とケーキとでデザートまで付いてきました。

飲み物は、コーヒー、紅茶、柚子茶(アイス)から選べて、

私たちは、柚子茶にしました。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

そして、そして、ケーキを食べ終わると、また温かい日本茶をサービスしてくれます。

横についているお菓子は、西讃地方で、花嫁菓子といわれる“おいり”です。

ほんのり甘い餅菓子です。

素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

さりげなく季節の花が飾られていたり、

すごく落ち着ける空間で、ほっこりします。

オーナーの女性の方が、また可愛い。

友達が、支払いを済ませてくれて、後で払うねって言ったまま、

別れた後、払ってないことに気が付いて、電話して、いくらだったと聞くと

1050円だと聞いて、びっくり!!!

またゆっくりと訪れてみたいと思うお店でした。

お互い親の事で、忙しくて、ゆっくりする時間もなかなか出来ないけど、

こうして、つかの間でも、お喋りして気晴らししないとね。

■Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)
住所:兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋1669
電話:079-447-7808
営業日:木・金・土のみ(11:00~18:00)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは

先日は懸賞に応募させていただき、残念でしたけど、
ワクワク・・・・・・
ドキドキ・・・・・
発表まで楽しみませていただきました。

素敵なカフェですねぇ~
飲み物、ケーキ、デザートまでついて、1050円だなんて!
人気あるの納得です。

器の販売もしてるのですか?
器大好きです。
見るだけなんですけど・・・
私も近くなら、絶対いきたいお店です。

いちごさんへ

こんばんは~♪
ご応募頂いてありがとうございました。
確率的には、宝くじより当選率高いのですが(笑)
また、企画しますので、懲りずにお願いしますね。

素敵なカフェでしたよ。
表通りから1本入ったところですので、静かだし古民家をセンス良く改装しています。
私もこんなお店がしたいなあ~って思います。
内装は、父ちゃんが出来ますので。
ただ、先立つものがですね。。。。(笑)
器も販売していましたよ。
私も器が好きです。
見てるだけですが(笑)

うわぁ~とっても素敵なカフェですねぇ~ヽ(^◇^*)/
お花に器、そして緑・・・
とっても癒されそうで心落ち着く空間ですね(゚∇^d)

あまりにも素敵だったので、
久々に思わずコメントしてしまいました(;^_^

また是非、友達と訪れてみたいと思います(^^)

カンチさん こんにちは
ご無沙汰してました。
久しぶりに遊びに来たとき ちょうど懸賞期間中で・・・
可愛くて応募したいなって思ったけれど
久しぶりに来て あつかましすぎるなぁって思っちゃって^^;
誰が当選されるのかなって ぐっと がまんして楽しみにしてました。。。*
お嫁入りみたいですね~♪

古民家カフェは落ち着いて 
何とも言えない空間が心地いいですね。
デザートやケーキが付いてると
あと少し・・・って長居でき嬉しいですね。
シフォンケーキといえば 先日カンチさんも作られたんですね
私もシフォンケーキ よく作ります。
たまに 逆さまにしてると
気づいたら 落ちてる時もありますが・・・。
美味しいおすすめレシピ また教えてくださいね~♪

チコさんへ

こんにちは~♪
きっとチコさんも好きそうなカフェですよ。
おもてなしの心を感じます。
是非行ってみてくださいね。

alice*さんへ

こんにちは~♪
ブログを再開されたようで、良かったです。
プレ企画またしますので、遠慮なくご参加くださいね。

素敵なカフェでしたよ。
内装も飾らないけど、センスの良さを感じます。
シフォンケーキは、軽くてふあふあで好きなんです。
生地に、抹茶やココアを混ぜたりして焼いています。
ここのシフォンは、生姜が入ってましたよ。


こんにちは。
プレ企画、今、何方が当選したのか確認しまして~
あ~、残念!!
と、同じ事を発表の日のブログに寄せています。
拗ねてた訳じゃないですよ~(笑)

素敵なカフェですね。
友達が高砂にいるので・・・行ってみたいと思います。
何時も素敵なお店を教えて頂いて有難うございます。

やなさんへ

おはようございます~♪
ご応募頂いてありがとうございます。
外れてしまいましたが、また次回企画しますので、懲りずに応募してくださいね。

ここ、素敵なカフェですよ。
是非行って見て下さいね。
やなさんも、おススメなお店があったら、こっそりメールで教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2409-cdcb8d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増税の春なのに。。。 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪スフレパンケーキダブル星乃珈琲風

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: