2017-08

なんでぇ~~~??? - 2014.04.04 Fri

増税になったことだし、今年は、賢い主婦になって、節約を心に誓ったのに、

2日間、病院に行っただけで、1万円超

まあ~これは、しょうがないわと諦めて、

晩御飯に、鶏肉をオーブンレンジで焼いていたら、

えらく早く電源が切れて、扉を開けてみると、鶏肉は生焼け。

えっ~~~~

コンセントをさしなおしても、うんともすんとも反応なし

ご臨終です。

それにしても、なんでぇ~~~???

我が家のオーブンレンジは、かなり酷使しているので、

いつダメになるかと心配はしていたものの

壊れるなら3月31日までになって欲しかったよ。

オーブンはなくてもいいけど、チンが出来ないと困るよね。

昨日、大型電器店に買いに行きました。

さすがに、がらがら。

そりゃ~そうだよね。

最新のオーブンレンジは、10万円超はしているんだね。

この前、パソコンを買い替えたところだし、そんな予算はない。

しかも、増税前に買い替える人が多くて、どれも在庫がない。

展示品しかなくて、エアコン、テレビ、PCも買ったことを訴えて

それを値切って値切って、大阪のおばちゃんに徹しましたわ。

体調も良くないのに、こんなことで胃も痛くなるわ。

そんな私に、父ちゃんが、「新しいのんになるからええやんって考えた方がええで」って

それは、そうですけど。。。

まあ~何はともあれ、プラス思考に切り替えて

なんでぇ~~~???

じゃ~ん!

おNewなオーブンレンジです。

お料理頑張るぞ!!!


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんばんは(^^)

あらら(・_・;
オーブン壊れちゃったのね…
何でも、値段はピンキリだね〜
消費税分値切れたかな(笑)

使い慣れるまで、大変かな?
美味しいお料理、パンにお菓子
いっぱい作って下さいね(^^)

みよちゃんへ

おはようございます~♪
お金も時間も余裕がなく、適当に選んだという感じです。
でも、結構値引きしてもらいました。
以前と同じメーカーなので、使いやすいです。
サイズ的にも一緒でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2412-ffa0505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も同じ場所で・・・ «  | BLOG TOP |  » 桜・さくら・サクラ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: