2017-11

 - 2014.04.08 Tue


蕨

おはよございます~♪

土曜日に、義兄の1周忌の法要で、徳島へ帰ってました。

あちらで、1泊したのですが、翌日は、高い山の方は、季節外れの雪でした。

蕨

自然の中にいると、なぜか元気になる。

体調もかなり良くなってきました。

山では、蕨が、ニョキニョキ、顔を出しています。

蕨

蕨採りをしてきたよ。

たくさんあったけど、食べれる分だけ。




蕨

今日のお弁当に、蕨とぜんまいの山菜炊き込みご飯にしました。

春の香り~~



田舎の桜も写真に撮ってきましたので、また明日アップしますね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

わぁ 蕨^^ 私にはとっても懐かしい蕨です。
子供の頃 母の田舎で春になると蕨を採りに山にいってたから^^
その頃は 山菜は食べなかったけれど
大人になって 山菜そばや 炊き込みご飯が好きになってます^^

山々もパウダーシュガーをふりかけたみたいだね
きれい。。。*

こんにちは^^

蕨・・・自然の物を久々に見た気がします・・・。
あくが強く子供のころは苦手だったけどいつの間にか食べれるようになってた気が(笑)
久々に卵でとじて食べてみたい!!
これからはタケノコ・・・ですかね!?

alice*さんへ

おはよう~♪
山では、自然にみられるけど、こちらでは、スーパーで見かけるくらいかしら(笑)
うん、うん、私も子供のころ、食べれなかったわ。
今では、大好きです。

この日は、六甲山も雪が降ったでしょう。
寒くてたまらなかったけど、季節外れの雪景色の少しはしゃいでいました。

anhiroさんへ

おはよう~♪
そうだね、この辺りでは、自然に生えているのを見るがことがないもんね。
そうそう、子供のころ、どうしてこんなもんを食べるのかと思っていたけど、
食べれるようになるんだね。
そうっか!卵とじだね。
作ってみるわ。

そうそう、田舎で、土が少し盛り上がっているところがあって、見ると筍だったよ。
次は、筍だね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2414-5521e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜情景 2014 «  | BLOG TOP |  » 今年も同じ場所で・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (642)
小春家の食卓 (1425)
今日のお弁当 (218)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (164)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (22)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (23)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: