2017-07

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下 - 2014.04.14 Mon


昨日の日曜日

神戸市立医療センター中央市民病院へ、お見舞いに伺いました。

高速道路で、すんなり帰ってくるのも、味気ないので、

下道の2号線を、ずっと走って帰ってきました。

あいにくの曇り空ですが、須磨から明石にかけては、左手に海を眺めながらドライブ。

須磨浦公園では、名残りの桜を楽しむ人もかなりいました。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

久々に舞子公園に寄ってみることにしました。

明石海峡大橋だよ!

田舎が徳島なので、この1ヵ月の間にも、2往復しました。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

モニュメントの輪っかの中から、このように見えます。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

橋の下~~~~

私、損保会社を辞めた後、派遣で橋梁関係の仕事をしたこともあり

橋は、大好き

美しいね。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

ここは、舞子海上プロムナード

ガラス張りになった床面があり、スリルを味わえますよ。

出来た当時に行ったので、今回はパスです。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

移情閣(孫文記念館)

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

六角形に見えるんですが、実は、八角形なんですね。

元々は、2号線沿いにあったものですが、

橋の建設のため、解体され、ここに移築されました。

昔、昔、まだ元の場所にあった時に、中を見学した思い出があります。

あいにくの曇り空ですが、明石海峡大橋の下

この日も、肌寒かったのですが、釣りを楽しむ人々

あ~釣りしたくなってきました。(笑)


今日は、あいにくのお天気だし、カメラも一眼レフじゃなくて、ミラーレス

写真が、残念でした。。。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは^^

その後、カンチさんの体調はいかがですか?

須磨や明石はいつも通過するだけ・・・今度、ゆっくりと行ってみたいです。
釣りにはいいシーズンになって来ましたよね♪
我が家は船で少し沖まで出て行きます。
キスが大好きな次男はこれからの時期、楽しみにしています^^

anhiroさんへ

おはようございます~♪
動悸の方も落ち着いてきました。
ありがとうございます。

お天気のいい日は、海岸沿いを走るのは気持ちがいいですね。
赤穂も海が近いけど、また違った雰囲気でいいと思います。
釣りは、釣れると楽しいのですが、女子はトイレに困ります。
なるべく水分をとらないようにしています。(笑)

体調はいかがですか?疲れためないようにね・・・^^

ここ 私も時々行きます。
この近くのホテルでランチしたり 
橋の上のカフェで 風景をみながらお茶したり・・・
ガラス張りのところ 2回ほど歩きました。
ゾクゾクってしますよね(笑)
海って ずっとずっと見ていられます。
山から景色をみるより 長く見ていることができます。
きっと波があるからでしょうか・・・
それに船が残す波もずっと見てしまいます。
橋の真下から 見るのは迫力ありますね@@

alice*さんへ

おはよう~♪
何にもない時は、全然普通なんです。
昨日も病院でしたが、気づかなくても不整脈が、出ているようです。
母も心臓が悪いので、遺伝子的にもっているんでしょうね。
先生も早いうちに気づいてから、良かったって。

今、この橋の東の上のほうで、父ちゃんが仕事をしているんですが、
晴れ渡った日の橋も綺麗し、夕日に染まる橋も綺麗って、言ってます。
今は、毎日、見れるみたいで、私としては、うらやましいです。
現場に来たらって、言われます。
プロムナードのガラス張りの遊歩道
心臓に悪いですよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2421-866f3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和三盆スノーボールクッキー «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.70

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: