2017-10

幸運のハーブ ワイルドストロベリー - 2014.04.24 Thu


幸運のハーブ ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの花が咲きました。

とっても可愛いです。

奇跡と幸運を呼ぶハーブと言われています。

あんまりいい事が続かなかったので、嬉しいなあ~

ライン19

このところ、おうちでのんびり過ごしています。

花粉症の症状も治まってきたり、昨日ぐらいから、暖かくなってきたので、

体調もかなり良くなっています。

検査をした時が、一番酷かったので、常時、不整脈が出ている状態でした。

検査結果を伺いに行った時は、かなり良くなっていたのですが、

繰り返すと、将来、心房細動の回数が増え、脳梗塞になる確率が高くなるので、

緩いお薬で、心臓の働きを良くしてあげて、しばらく経過を見ましようという診断でした。

子供を産んだときに、お医者様から、あなたは、無理をしてはいけない体質だし、

二人目は、無理だからねと言われていたことも、

何事もなく何十年と過ぎると、忘れてしまっていたんですね。

今年は、息子の結婚、そして、まだまだ母のお世話もしないといけないので、

元気でいなくちゃ~!

まずは、自分の体を労わってあげないといけません。

幸運のハーブ ワイルドストロベリー

・・・・と思っていても、父ちゃんが、根つきのミントを持ってかえってきたり、

ホームセンターに行ったら、ミニトマトの苗がたくさん売っているから、

買って帰ろうかと、私が喜ぶだろうと大きな勘違いで、マイペースで動いてくれる。

ベランダで使った土の再生もしなといけないし、仕事が増えるんだよ。

ミントはどうにか植えましたが、まだ元気がないので、元気になった姿を写メしますね。

先っちょの摘んだところを、ミニ花瓶にさして、根が伸びてきたら、また植え替えます。

まあ~緑色を見ると元気になるから、いいっか!



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは^^

カンチさん、のんびり出来るときはのんびりと体を休めて下さいね^^

ご主人、気を使ってくれる優しい方ですね❤
カンチさんからすればちょっとポイントがずれちゃってるのが非常に惜しいですが・・・ww

今朝も父を病院に・・・順調で眼帯もとれ、すっきりしたようです。
父が定年退職後、しばらくして田舎でのんびりとしたい(他にもいろいろあって><)と言い出し、遠くに行かれても困るし、こっちは主人の祖父母、両親もいて私からはこっちにおいでと言いずらかったのですが主人が赤穂に来て一緒に住めなくても近くに来てもらったら私の気が楽だろうと赤穂に呼んでくれました。
8年前から両親も赤穂の住人なんですよ^^
祖父母を見送って・・・今は4人の親を私なりにそれなりに付き合っているつもりです。
大きくなったといえ子供のことも気になるし・・・
長男が内定1社もらえたそうです♪まだ最終面接までこぎつけた会社が3社あるみたいでもう少し頑張るみたいです。
お互い、体に気をつけ頑張りましょうね、自分のペースで^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anhiroさんへ

おはようございます〜♪
だんだんお天気が、よくなるので、お出かけもしたくなりますね。
健康には、気をつけているつもりでしたが、やはり、それなりに年なんですね。(笑)

ご実家のご両親も、お近くに住まわれたんですね。
それは、良かったです。
離れていると、何かと心配ですし、すぐに駆けつけるということも難しいですものね。親とあと何年過ごせるかと考えると、それほどの時間はないと思います。
近くにいれば、何かという事も増えてきますが、そこは親子ですから、やっていけるんだと思います。
本当に、お互い頑張りましょうね。

鍵コメさんへ

おはようございます〜♪
コメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2425-b9da7a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新玉葱の季節 «  | BLOG TOP |  » よもぎを摘んで、よもぎ餡パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: