2017-08

新玉葱の季節 - 2014.04.25 Fri


新玉葱の季節

新玉葱の美味しい季節ですね。

小ぶりなものを買いました。

新玉葱の季節

テレビで、やっていた物を作りました。

玉葱を蒸し器で、竹串が通るまで蒸して、

和風だしにカニカマ入れて、あんかけにしています。

新玉葱の季節

簡単に出来て、美味しい一品。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは
新玉ねぎ こういうふうにしても美味しそう。
いつも オニオンスライスばかり^^;
調理をちゃんとします<反省

昨日は ミルクレープを作ったり^^
家で作ったパセリで乾燥パセリを作ったりしてました。
色がきれいなままで とてもいい感じでできました。
今 ちょうど大量の束で売っているので 
買ってまたつくろうと思います^^

体調 心配ですね 
次は蒸し暑くなってきた頃に 不整脈出やすいようです。
大事にしてね。

alice*さんへ

おはようございます~♪
そのまま食べて、辛みもいいですが、熱を加えることによって甘味がまします。
乾燥パセリがあるといいね。
買ってきた乾燥パセリは、色が悪いから。
私も作ってみるわ。

今は、ほとんど動悸も感じることがなくて、大丈夫なんですが、
いつまた起こるかと不安になります。
alice*さんの助言で、気を付けますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2426-f19eb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 幸運のハーブ ワイルドストロベリー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: