2017-10

眉山にて - 2014.05.08 Thu


眉山にて

眉山頂上より

眼下に、徳島市街地が望めます。

      眉山
      徳島市内にある標高290mの山
      なだらかな山の稜線が、眉の形ににているところから眉山と名付けられた。


また、眉山に行ってみたいなあ~っと、言っていた私の言葉を覚えていてくれて

父ちゃんが、行ってみるかって、母の病院の後、行ってくれました。

眉山にて

多くの方は、市内の阿波おどり会館から発車するロープウェイで登って来られます。

眉山にて

私たちは、眉山ドライブウェイをくねくねと登って行きました。

父ちゃん、こんな道が大好きです。

テンション ハイでした。

山上は、これといったものは無く、廃れた感は、ありますが、眺めは最高でした。

眉山にて

眉山で、出逢った花たち

シャガ

眉山にて

ドウダンツツジの花

馬酔木に似ているね。

眉山にて

そして、ひこうき雲

まじ、飛行機が見えるでしょう。

きっと、空に近い分、見えたんだろうね。

うん十年ぶりの眉山でした。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは~
お天気のいい日は、我が家の上空でも、よく、ひこうき雲を見ます。
神戸空港へ着陸する飛行機だともう少し南へ行って旋回して
着陸態勢に入るからだいぶ高度が下がってるもんね~と
勝手に思っています。

今度、飛行機に乗ったら、自分ちを探してみます。
(そんなんわかる?)って思ってるでしょ。

うちのオットも山道が好きです。
若い頃は、自称ラリーボーイでした。
ダートトライアル中、車は大破、廃車にしたのにローンを払い続けたそうです。

あすみんさんへ

こんにちは~♪
空が高く、空気が乾いていると、飛行機雲が良く見えるようですね。
肉眼では、飛行機の形は、分からなかったけど望遠レンズで撮ると見えましたよん。
あすみんさんのお家、豪邸なので、飛行機から見えるかもよ(笑)

我が家が行くというところは、山道が多いです。
落石注意って、よく書かれていますが、この辺りでは、本当にないでしょう、ところが四国の山道は、まじ、落石あるのよ。(笑)
助手席側は、谷だったりして、これ以上前には行けないと分かると、
バックするのは、いいけど、車1台通るを、すごいスピードで、バックするのよ。
怖くて仕方ないわ。
降ろして~~って、言いそうになるよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2431-b077a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

官兵衛ブームにのって 書写山 円教寺(兵庫県 姫路市) «  | BLOG TOP |  » 故郷にて(徳島県美馬郡つるぎ町)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: