2017-10

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市) - 2014.05.17 Sat


母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

金曜日は、母の病院の日でした。

この日は、兵庫県立加古川医療センターの方です。

東播磨道が、一部開通し、すごく便利になりました。

随分、時間も短縮できました。

術後の経過観察で、手術痕も、ほとんど分からないくらいで、

転移もないみたいで、今度の診察は、6か月先と長いスパンになりました。

こうして、3年くらい経過観察していくようです。

帰りも、東播磨道から加古川バイパスに入り、

加古川の駅前の空箱さんで、お昼ご飯を頂いて帰ってきました。

古い町屋をリノベーションしたお店です。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

店内には、懐かしい品々が、いっぱい。

他にも、古ダンスなど。

全体が、昭和レトロ~~~

2階には、手作りの雑貨さんが、入っていました。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

ランチは、週替わりの1種類のみみたいです。(税込850円)

小鉢物が多くて、嬉しいですね。

母とランチ@空箱(兵庫県加古川市)

プラス100円で、コーヒーか紅茶とデザート付きます。

ここも、女性がいっぱいのお店でした。

                        ■空箱
                        住所:加古川市加古川町篠原町59-1
                        電話:079-455-8407
                        定休日:不定休 Pなし
                        営業時間:10:00~18:00
                         (ランチは、11:30から売り切れ次第終了)

ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんばんは

お母様、お元気になられてよかったですね。

東播磨道ができて、本当に便利になりましたね。
うちには、稲美八幡で、降りたら近くになりました。

チェスさんへ

こんばんは~♪
本当に元気になってくれて、良かったです。
八幡まで行って、チェスさんお家の前を2度ほど通りましたよ。
早くなりました。

おはようございます

お母様の体調もよくなられて、通院も減るようになるんですね。
元気で美味しいもの食べて、喋って笑えることが一番の薬ですよね。

かんちさんはいろんなお店知っておられますよね。
また、教えていただきました☆
近くなので行きたいな・・・♪

makiさんへ

おはよう~♪
2年前には、肺炎になって、去年の夏は、軽い熱中症になり、大変でした。
ついつい、言うことを聞かないから、こうなるんだよ怒ったりしたこともあります。それが、逆効果のようでした。
やっぱり、年なんだからと、認めてあげないとだめのようです。
甘やかすばかりでは、ダメなので、そのバランスが大事です。
なるべく外の連れ出して、いい刺激を与えてあげるのが、いいみたいです。

食べることが好きなので、自分好みのお店を探しては、行ってみたりしてます。
お近くだから、またご一緒しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2437-0aac27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 酢の物は、お好き?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: