2017-06

チーズケーキで、ほっと一息 - 2014.05.20 Tue


チーズケーキで、ほっと一息

こんにちは~♪

チーズケーキが食べたくて、土曜日の午後から焼きました。

でも、よ~く考えてみると、冷まして冷蔵庫で冷やすと、

どう考えても、おやつの時間には間に合わない。

しょうがないから、日曜日のおやつにと思っていたけど

結局、日曜日は、出かけてしまったので、また持越し。。。

チーズケーキで、ほっと一息

実家の母におすそ分けする時もあるけど、

夫婦二人だと、食べきれずに連日食べるという始末

お店のケーキは、当日中にお召し上がりくださいとあるけど、

我が家のケーキは、2、3日中にお召し上がりください。(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

ケーキもパンもいつもお上手で、ほんといつもすごいなぁと思います。
お嫁さんが羨ましいです(*^_^*)

覚えててくださってありがとうございます。お恥ずかしい話、いまだ家は変わっていません…
ほんとに難しいですね。
建築条件付きだと土地は安くとも上物は高く、建築条件なしだと土地が高くて~_~;三千万円なんかで収まりませんね…中古もメンテナンスやローン控除を考えると築浅が良いですが、なかなかないですし。

うちは大型犬がいるんですが、分譲マンションで大型犬が飼えるところは皆無のようで。

家探しって疲労感しか残りませんね〜

がんばります…(。-_-。)

チーズケーキ

チーズケーキ、フワフワで美味しそう(*^^*)
私もケーキをよく焼きますが、レアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、チーズタルトなどです。
このフワフワチーズケーキ、どんな作り方なのかな〜
我が家は中学生と高校生の息子がいるので、あっという間に食べてなくなっちゃいます(笑)

こんばんは

チーズケーキとても好きなのですが、主人が駄目なので、ホールで買うと息子と2人で、食べるのですが、息子4/3.私4/1かな

カンチさんとこも2人で、完食ですか?いつでもお助けに行きますよ。

カンチさん、おはようございます。

今日は雨が降って気温がガクンと下がっています(^^;

チーズケーキふわふわで美味しそう!
そうね・・・二人だとワンホール食べるの大変かな?
家はあっという間に無くなっちゃうよ(笑

おはようございます

美味しそう☆
教室開いてくださいパン教室に、洋菓子教室(笑)
焼くだけじゃなくて盛り付け方も違いますね!!
お店できますよ!!
プレゼント用もいつもかわいくラッピングされてますもんね☆

私の今日のお仕事は~~
日報整理、売上入力、勤怠、受領書整理、請求書金額問い合わせ
です。さあ!頑張ります。
カンチさん、よい一日を☆

あんころさんへ

おはよう~♪
近いうち、お嫁ちゃんになる春ちゃんは、料理やお菓子を楽しみしてくれているので、作り甲斐があります。
パン作りも影響されて、作り始めましたよ。

お家の件、そうだったんですね。
大きな買い物だし、思い切ってしないと買えないこともあるけど、
一生もんですもの、慎重になりますね。
古いと耐震のこともあるので、築浅がいいですね。
お手伝いできることがあれば、またご相談くださいね。

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
超簡単で、美味しく出来ます。
レアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、チーズタルトなど、
手の込んだものばかり
きっとウルトラの母さんは、お料理の達人だわ。
食べ盛りの男の子がいると、作り甲斐ありますね。
今週には、息子たちが戻ってくるので、母、腕をふるいます。!!

チエスさんへ

おはよう~♪
ケーキもほとんど買わなくなりました。
買うときは、いつもカットしたものばかりです。
このチーズケーキは、15cmのホールなんで、それほど大きくはないんです。
だから、食べきれましたよ。

みよちゃんへ

おはよう~♪
昨日は、息子のウェディングの前撮りを大阪城公園で、行う予定でしたが、
雨の予報で延期になりました。
今日は、いいお天気になったのに、来週は、また雨の予報なのよ。
このケーキは、小さめのホールなので、いいけど、パウンドケーキも余ってしまうのよ。
実家の母にそれだけを届けに行ったり。(笑)

makiさんへ

おはよう~♪
教えるなんて、とんでもないけど、食べに来て。
作っているところを見せると、食べれなくなるから。
それほど、ずさんなんだわ。(笑)
趣味でお店が出来ればいいけど、お商売となると難しいね。
私の周りの人に喜んでもらえれば、いいかな。
20日締めで、忙しい時期ですね。
お仕事頑張ってくださいね。
頑張る人には、きっといいことがありますよ☆

大成功

早速、作ってみました(*^^*)
大成功…だと思います(笑)
まだ試食してないのでなんとも言えませんが…
今、冷まし中です。
焼きたてはふわっふわでしたが、冷めていくとしぼんでいきますか?
夕飯の後に、みんなでいただきます。
カンチさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
わぁ~早速作られてんですか?
すごい!すごい!
そうそう焼き上がりは、すごく膨らむんですよ。
最初、不安になりますよね。
冷めたら、しぼんできます。
簡単で、美味しいとおもいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2440-31f75bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行錯誤。。。 «  | BLOG TOP |  » 5月の風を感じてドライブ(菅生ダム辺り)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: