2017-10

料理は、ちょっとしたことで・・・ - 2014.05.22 Thu


料理は、ちょっとしたことで・・・

おはようございます~♪

乾燥パセリを作りました。

ちょっと手間ですけどね。

でも、お店で売っているのは、色も綺麗じゃないので。。。

料理は、ちょっとしたことで・・・

さっそく使ってみましたよ。

エビフライのタルタルソースに

そして、パンプキンスープ

別に無くてもいいものだけど、断然見栄えが違いますよね。

特別、いい器を使っているわけではないけど、

こんな料理には、こんな器、こんな盛り付け

料理に限ったことでないですね。

この洋服には、こんなバッグ、靴、アクセサリーと考えることがお洒落。

いつまでも、忘れたくないなあ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

お~!!おいしそう!!
エビフライ大好きよ~♪
ってエビフライじゃなくてパセリだよね(笑
そうそう!この一振りで俄然お料理が引き立ちますね~(^^)

ドライパセリは買っています・・・自分で作ったことは無いですよ(^^;
さすがカンチさんだわ~

わあ~~尾頭付きエビフライ☆☆☆
いいな~~美味しそう!!食べた~い!!

うちね・・・食堂のおばちゃんしてた母なのになぜか、エビフライ家ではタルタルソース作ってくれなかったの・・・
今でも(笑)
ソースにマヨネーズお好きにどうぞって(笑)

カンチさんのタルタルソースの作り方教えて~~☆

やっぱり盛り付け上手です。
素敵すぎます(笑)
間違いなく美味しいでしょう(≧∇≦)

私はパセリをフープロで細かくして、ラップで小分けして冷凍してます。
今度は乾燥してみようかなー。

それと…チーズケーキ大好評でした♡

みよちゃんへ

こんばんは~♪
子供頃から、海老フライは、ご馳走でした。
ハイ!今日は、パセリが主役なんです。(笑)
私も、買ったものを使っていたんでけど、生を買うと余ってしますし、
こうしておくと便利だと思いました。

makiさんへ

こんばんは~♪
お頭付きの海老フライって、憧れだったんです。
すごくリッチそうに見えるから。
今は、素敵なお料理がいっぱいある時代だから、海老フライは、かすんでしまった感があります。
私のタルタルソースは、簡単なのよ。
ピクルスとかは、常時ないので、家で漬けているらっきょを刻んで
茹で卵とマヨネーズを混ぜて作っています。
らっきょの漬け汁もちょびっと入れてます。

ウルトラの母さんへ

こんばんは~♪
盛り付けや器は、お店に食べに行った時や、料理本を参考にしています。
味は、自信ないなあ~
自分よがりな味付けだと思います。
乾燥パセリ、色が綺麗でいいですよ。

チーズケーキ、美味しく出来たんですね。
良かったです。
ウルトラの母さんのお料理も是非、披露して下さいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2442-f6cee3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーベキュー «  | BLOG TOP |  » 試行錯誤。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: