2017-06

5月も終わり。。。 - 2014.05.30 Fri


おはようございます~♪

バタバタとした1週間で、気が付けば、早や週末で、

5月も営業日としては、今日で終わり。

私、自分だけの時間が持てないと、ストレスが溜まるタイプ

みんなが集うことも好きだけでけど、

1人で写真を撮りに行くことも好きだし、

1人でお茶する事も好き。

お家で、掃除したり、料理したり、ミシンをしたり、そんな時間が大好き。

それでも、だんだんと行動に移すことが、のろくなって、出来ないのよね。

いい意味で、スローな暮らしといいたいけど、ただお尻が重くなっただけ。(笑)

全然、ハンドメイドしてないなあ~って思って、ネットで編み物の糸を購入しました。

また出来たら、アップするね。

そして、昨日は、パンを焼きました。

食べることに関しては、すぐに動けるんだわ(笑)

根っからの食いしん坊です。^^ゞ

5月も終わり。。。

父ちゃんの好きな餡パン

5月も終わり。。。

コーンとマヨネーズにチーズをトッピングしたもの
5月も終わり。。。

定番のバターロール

今日は、ちょっと焼き色が、濃くなってしまいました。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは~♪

あんパンだー!!
美味しそうに焼けてるね!
とうちゃん大喜びだね(笑

私、最近は週一位しかパン焼けてないわ~(^^;

編み物何が出来上がるのかな?
楽しみにしていますよ~(^^)


みよちゃんへ

おはよう~♪
そう!餡パンだよ。
父ちゃんには、美味しいって言ってもらえったよ。

みよちゃん、週1回なの?
毎日、パンを焼いているように思えるけどね。
今日から、編み始めますね。
楽しみにしていてね。

わぁー餡パン美味しそうです
パンの焦げぐわいがいいねー
わたくし最近パン焼いていないなー
妹がいたときは一緒に焼いてたけど
一人だとめんどくさくて(>_<)

タローの母さんへ

こんばんは~♪
私は、あんまり好きじゃない餡パンだけど、上手に出来ました(笑)
ホームベーカリーで、捏ねだけやってもらうと、楽チンだよ。
また作ってね。

こんばんは^^

今日で5月も終わり・・・ほんとにあっという間に時間が過ぎていきますね。

体調もいまいちで今週は仕事以外では家にいたので私もパン作りに挑戦してみましたww
バターロール、ちょっとふくらみが足りなかったけれど美味しく!?焼けました^^
総菜パンや菓子パンなどはバターロールの生地で作ったらいいのでしょうか?たくさん焼けたパンの保存方法も教えてください<(_ _)>

今日は次男もバイトが休みで昼ごはんにピザを・・・満足です(笑)

anhiroさんへ

おはよう~♪
GWがあったせいか、早いですね。

パン作りを始めたんですね。
私なんて、最初は食べれるようなものは、出来ませんでしたよ。(笑)
総菜パンは、冷凍できませんが、バターロールなんどは、冷凍しています。
餡パンや惣菜パンは、バターロールと同じパン生地で作っています。
エピとかは、ちょっと配合が違うので、検索してみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2446-d9f4bc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.71(エアープランツ) «  | BLOG TOP |  » 大阪城公園にて、ウェディングの前撮り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: