2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.71(エアープランツ) - 2014.06.01 Sun


今日のフラワーアレンジメント vol.71(エアープランツ)

久々のアレンジメントです。

古びた板と流木を使って、エアープランツをアレンジしています。

自由に配置するだけだけど。

普通、植物は、土から、養分や水を吸収して成長しますが、

エアープランツは、空気中の水分や窒素を吸収して成長します。


今日のフラワーアレンジメント vol.71(エアープランツ)

イオナンタ グワート

今日のフラワーアレンジメント vol.71(エアープランツ)

左側のもしゃもしゃとしたのが、ウスネオイデスで、

右側の株のが、イオナンダ

たまには、こんなアレンジも面白いでしょう~

父ちゃんの仕事上、こんな感じの板は、なんぼでもあるので、

流木を拾ってきて、色々作ってみよう!!!



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、おはようございます(^^)

エアープランツって優れ物なのね〜
空気を綺麗にして、尚且つ自分が育つなんて、素晴らしいね!

壁掛けになるのかな?
また、出来たらみせてね(o^^o)

今日も、朝から暑〜い(^^;;

みよちゃんへ

おはよう~♪
エアープランツは、何もしなくてもいいようだけど、
結構育てるのが、難しいです。
湿度がありしすぎてもダメだし、乾燥もダメだしね。
壁掛け型になっていますが、かなりの重さのためボードの壁では、下地が入ってないといけません。

こちらは、少しどんよりしてます。
間もなく梅雨入りかしら。

こんにちは~
素敵ですね。
私なら・・・何処に飾ろうかな~
こういう作品、大好きでワクワクしてきます。

やなさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
私もかしこまったアレンジより、こんな風なものが好きです。
自然のものを使ったているので、見ていると落ち着きますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2447-4559816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り «  | BLOG TOP |  » 5月も終わり。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: